2006-01-01から1年間の記事一覧

お祭りわしょい!〜CDJ WEST〜最終日

バインさん前にたべた年越しらーめん。 何度も体力のホライズンを向かえは飛び越し、踊り倒した3日間。体の節々が悲鳴あげながらも、山ダンスばりの重い踊りをさらしてましたさ。たくさんの音楽に祝福されて過ごした年越し。サンキューロキオン!サンキュー…

 ホントにお祭りわっしょい!〜CDJ WEST〜2日目

お祭りわっしょいが聴けたよー。さすが判ってらっしゃる!!早々に体力のホライズンにさしかかったのか寝過ごしてキャプストから開始。でもグッドサウンドぶつけられたら踊るしかなくて、あっという間でした。昨日は相手が相手なだけに内省スイッチで振り返…

 だってだって好きなんだもん!

2006年音源購入数・アルバム30枚(うち新譜19枚 旧譜11枚)、シングル14枚。ライブ参戦本数・64本(うちフェス7本。アジカン先生に倣って今年の音楽ライフを総決算。

 天候まで年末進行

今日初雪はねーだろ?!!CDJ行ってきます!

 お祭りワッショイ!〜CDJ WEST〜初日編

初雪に震え極力軽装備からやや重ためにして出陣したものの、大阪は見事な晴天。そんなもんだ。しかし天気に慌てたり、改装工事の終った梅田で迷子になって、あげくファブタオルを落として紛失したりと(SKYKのやつ…)朝から散々な目にあい根暗モードに入って…

loveとは言えても好きとは言えない男がついに宣誓

或る街の群青アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/11/29メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (161件) を見るフィードバックファイルでホールドミータイトの英語歌詞の必然性をおもしろがった直後…

 ネトネト10回

「カウントダウンJAPANフェス」 すっげ不貞腐れた声で言った!!(喜。*1過度な妄想の反面なのかの現実に対する認識力の甘さというか夢の見具合というかが、ひとつまたひとつ発覚する度ニヤニヤできます。 *1:フェスフェスって云ってるけどCDJやろ、と総くん…

 日付変更

車内めりくり

フジファブリックLive at渋谷公会堂

これでもなお渋公と呼ぶ覚悟の場所で、クリスマスにモノノケと愛について向き合ってきました。一方的な説法なんかじゃなく、SINGING&DANCINGでオールナイト!は無理だけど二時間半最っ高でした。

4分の1江戸っ子気質

http://www2.plala.or.jp/buntan/e/06-ps.jpg 写真でてからじゃ遅いので、ラキラク発売前にパイロットとスチュワーデス念写。KANさん初描きのハードルよりも、久々水彩に足ひっぱられたのが今後の課題。うー、リハビリせな。多分今年最大の爆笑シーン。その…

 思い立ったらメリークリスマス

25日にお誕生日の子がいたので、留学生組と色々ごっちゃにパーティー。鍋は豆乳仕様で、クリスマス用とバースデー用と2つもケーキ食べて満腹。暖かい食べ物は心が豊かになりますな。 あっちゃこっちゃで摩擦起こしつつも、ある範囲とは信頼関係築けてたから…

 ネトネト第9回

マジに歯医者の息子なんや?!志村からいやらしさを取ったら何も残らない、そう思った9回目。盛大に遅刻をかますロケンローラーっぷりを持ってても総くんは普通にいい子だなぁと、志村のいやらしさ故にひきたちまする。そういえば「蒼い鳥」ジャケ。あれやっ…

 3人揃えば文殊かかしまし

友人sは卒論、私は進級製作。それぞれお疲れ様で、一足早くにクリスマスディナー頂いてきました。食前酒からデザートまであますとこなく美味。お疲れ様!なんだけど話の中心はこれからのこと。4年間ずっと一緒だった訳じゃないのに、いつの間にか集まった戦…

 テレビ感想色々

・Mステスペシャル ディナーのために録画してたのをダイジェスト観。烏龍舎Wボーカリストの着せられ感漂いすぎな衣装に爆笑。特に最近髪切ったお父さんのフワフワ加減はWaT気取りですか?若いお2人のああいうのは非常に可愛いらしいですが、いやはやはや。し…

クリスマスより年末重視

渋公グッズ公開だよー http://www.hit-r.com/fujifabric/goods/index.html…限定Tは座席表アゲインを期待してたのに(悔。野音Tをいい加減着倒してるので新しいの欲しいのですが、あと一歩決め手にかける。野音限定Tに爆笑しすぎたせいで、自分内のハードル…

 空と緑と太陽と時々雨と君の歌

ap bank fes’06 [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/12/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (69件) を見るあんなに暑かったのに、もう冬になっちゃってんだ。1年経ったんだと思い知らされてから、更にもう半…

「どんな鳥だって想像力よりは高く飛ぶことはできない」

バーイ寺山修司、なんだってね。講師の先生が寺山修司研究者らしくて、もらったチラシに書いてて気に入っただけ。その先生に昨日提出した課題が評判良くて、あれこれ紹介して頂きました。仕事につながるといいなー。あと下のは、スマコン一緒に行った子たち…

 細美ホリエの対バン講座

結論が出すぎてた故にその他が愉快すぎでした。サンキュー802。・聴いてるこっちがハラハラするホリエテナーのとんがりキッズっぷり 多分細美さんも対処に困ってた ・この夏フェスで会う度に細美さんに「病んでんじゃねーよ」とビンタしたかったホリエテナー…

下山とご褒美

2大製作課題の残り一個を提出し、山場から下山できました。反省点は毎度どっちゃりですが、次につなげるしかないので絶対的な相対評価。ヘタクソでも前回よりは出来ないこと出来るようになってる。とりあえずは指が痛くなるのでしばらくパステルはつつきたく…

アバンギャルドでロックンロール

涙のふるさとアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 38回この商品を含むブログ (237件) を見る買ってたんですけどね、漸く音源として封印解除。 2年前の講義ノートの隅に「バ…

ネトネト第8回

ラピュタにラフランスにペロペロに…(笑い疲れ。ネトネトはいいなー、聴いてる方もダラっダラ聴ける。加藤さん大好きなくせに罪は全て擦り付ける最低さも、期待も想像も軽々と超える妄想気質も。どうしよう、ことごとくツボる。ことごとくツボる自分の将来が…

 そうだ熱海に行こう

ファブクリスマス帰りに熱海に寄るという案をなんとなく口に出したらものすごく良いものに思え、一日で全て決めました。24日の夜行で東に行って、渋谷でモノノケとクリスマスしたらその足で熱海。んで一泊して温泉入って、海観て魚食べてドンブラ西に帰ろう…

12月9日 ELLEGARDEN@高知BAY5SQUARE

千葉出身と神奈川出身とアメリカ出身のバンドに、高知出身で今は住んでいない私が故郷で会って来ました。彼らがいて、音が鳴って、拳をあげる。「ただいま」と思う自分がいました。それは高知という場所に対してではなく、どこであろうがエルレガーデンのラ…

ジャケとネトネト第7回

http://www.hit-r.com/fujifabric/disco/index.htmlえ、コスちゃった正体これ??ネトネトはそういえばニューヨーク・渋谷系だったなと、懐かしさすら伴う加藤さんのテンションに志村もイキイキとダラダラ。わかりやすくていいなぁ。 ひたすらアイムラブイン…

まだ降らない積もらない

あまりの寒さにリアルに朝起きれなくて雪になると思ったんだけど、降ってきたのは雨でした。ちょうど去年はこの時期初雪だったんだけど、今年はまだまだかな。今日の雨には「ユミコ」の気分。昨日提出したデーターの修正作業に借り出されてグッタリで、やさ…

 ホントに新年リリース

http://www.kingrecords.co.jp/thmlues/index.htmlスムルースもアルバム!嬉しい!!1月1日発売ってのがかっこよすぎる。夏ツアー大阪は歴史的夜に遭遇してしまったというテンションでしたが、またライブ行きたいなー。…ファブの翌日なんだけども。キャプス…

「嘘だらけ バカばかりさ だけど踊れ」

終わりました。締切予定時間=授業終了時間を1時間半オーバーして、最後の一人が提出しました。ザッケンナ ザッケンナ ザッケンローニ!!責任者押し付けられたんで、自分の仕事終ってんのに終われないムカっ腹。絶対的に正しいことなんてないのを忘れない様…

ミドリのあの人

http://www.mido-shin.com/ 増刊ツアーにアルバム報ー!!!昨夜の増刊行ったマドさんにメールで教えてもらってたんで、朝イチで確認して小踊り中。わーいわーい、なんだかんだで関西でも機会あった割りに、年内私のミドは6月のワンマン名古屋で納まっちゃっ…

「みなさんくそったれな気分ですか?」

くそったれな気分なのでコウセイくんに吹っ飛ばしてもらおうと、お友達経由で頂いたGO FOR THE SUNツアーの生放送盤の映像を摂取*1。ちょど1年前くらいですけど、あの頃から「ANGRY MAN」も「ジェネレーションX」も演ってたんすね。特にジェネレーションXが…

クリスマスに阿部さんのイベント出演ですって

その日その時間はモノノケとパーティタイムです(吐血。 うーん、よひ部屋納めても川崎のフリーライブにこれで、年内ライブ納めはまだまだ延長ですね。確か去年もよひ部屋納めた後にもライブ出てたはずだけど、確実に毎年ライブ本数増えてってる。…かっこい…