お祭りわしょい!〜CDJ WEST〜最終日


バインさん前にたべた年越しらーめん。
何度も体力のホライズンを向かえは飛び越し、踊り倒した3日間。体の節々が悲鳴あげながらも、山ダンスばりの重い踊りをさらしてましたさ。たくさんの音楽に祝福されて過ごした年越し。サンキューロキオン!サンキュー山崎氏!!そしてサンキューミュージック。色んな人々と良いお年をと言い合いましたが、個人的大賞は田中さん。呪いすれすれ祝いの響きの素敵なこと。特別賞は志村の「いいお年を」。ハヤらしてやるぞ。

以下実況掲載に追記した感触と報告

トイス!師走!なポリからスタート。大晦日、最後に大暴れと揚がる騰がる。しめのYOUYOUYOUは細美さんも泣きかけたといってたが、衝動煽られると共に確かに泣きメロだ!しょっぱなからはしゃいで転換中ぐったりしつつも、祭りセッション始まりゃ踊らにゃ損そん!不思議転調盛り沢山なのに、なんであれあんなに踊りだしちゃうの?!知らないはずなのに確かに知ってるリズム。文化的DNAに刻み込まれてるものを抽出して再構築した緻密な音。やべぇよザゼン。やべぇよ向井氏。

サゼンから離れられなくて慌ててホフへ。ベイビーさんのくせのある声とユウヒさんの声があわさるとまた絶妙な甘さっすね。アート・生木下さんボイスは少年な印象。その声に抱く少年の像がどういうもんか言葉にならずもやっとしてますがなんか思った。途中で抜けてDJブース、噂の不法集会へ。ハヤシさんといいかチームDJポリの総合エンタメすばらしすぎ!!各種エアプレイ、凄まじいぜ。Xジャンプにロックンロール色なシーソーゲームと伝説体験。

カルビ丼とチヂミで栄養補給してベスベア。悪そうな印象ままな悪そうな声とエッジのきいたサウンド、重なるコーラスに厚い音だしますな。ノリにノリつつも途中退席でそかべさんバンド!きらきらロック!!刹那な瞬きが輝かす世界。ポップロックですよ。切なくて愛しくてやめられない。

エレカシ圧巻!希いの手触りってのはどんなものなのか。そして元祖白シャツエロス?事変は極上歌姫には極上バンドですな。パフィちゃんはとんがりっ!って声にサウンドでしたがりんご嬢のセクシーボイスにサウンドも渋!グランドピアノは鍵盤の重さが感じれてやっぱ好き。

めっちゃドスの効いた声でよいお年をと言われたバイン。やー、空間切り裂く田中さんの声に震えます。獣シャウトに弱いのよ。獣は獣でも鳥類系なイメージですが。

そして最後はレミ!粉雪から開始でシフト。シフト・プログラム・モンスターのお前等は獣だ(勝手に命名)タイムは、滑走路ライブはまだしもホライズンツアーでもセットで聞かせるしかないかーと想ってたので、初バラ売りに歓喜。福岡でのツアー最終2DAYを終えて実質三日目で巻の声擦れがちでしたが、その分言葉大事にしてて。ドラムもベースも響き渡り、南風は2006年一番よかった。ただ上は擦れててもグングン伸びるけど低音が、今後なお期待してます。
曲も一息つき あと三分半で今年も終わりますよ と巻に言われて我にかえる。なんかいつもみたくグダグタ話してたらその最中に年越すんじゃねぇかとハラハラしてたらさすが治くん。ちゃきちゃき長引きそうな巻の話切ってくれて50秒40秒30秒とコール…で10秒前から全員でカウントダウン!新年一発目は明日に架ける橋。
夢みてOK それでOK
どうしようもない程に未来も夢も欲望も、目の前にあるんです。年変わる寸前に巻が 来年はどういう年にしますか って言ったんですが、2007年は生きます。揶揄るんでもかっこつけてるんでもなく、2006年はどうやて生きるかやっと選び直て。んで飛び込んだ世界で見えた景色は困難でも、なかなか悪くないんです。2007年も、生きていきます。50/50の真理を前にしても、満ちようとなにより身体が求めてる。アイランドで締めは寂しいからと、ACで太陽の下でお祭りは終っていきましたが、だめだよ音がもう本当裏切ってるから。ドラムもベースも声も、先へ先へともっともっとと広がっていく。真理はいつでもフラットだから、その先を見に行きたいと思います。旅のお供にゃミュージック。最高じゃねーの。