2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 そうだ京都を歩こう

昨日27日にお友達がひとり旅で関西来てるってんで、急遽一日合流。第一旭でラーメンくってから四条の錦市場・祇園・建仁寺から八坂の塔とテクテクテクテク歩いて最終的に清水寺に行き着きました。清水寺自体が高台にあるんで、舞台にあがらずともなかなか眺…

ロッククラスの非常勤

SOL

アジカンロックス、先週に引き続きホリエテナー。あまりのグダグダさに何しに来てたのかおもっくそ失念してたので(ケンちゃんのフリすらネタだと解釈しかけた)、アルバム「リニア」全曲試聴+解説にエキサイト。うぉー!!!(覚醒。マジちょっと、くっそか…

 キングとプリンスの大名ツアーふたり旅

http://www.sma.co.jp/artist/dojima/ うわーうわー、私の街にも来てよだよ。ドンちゃんと倉持さん、去年の逗子報やべぇと唸ってたけどすごいジョイントだ。しかし“ちびっこ殿下”はツッコんだほうがよいんじゃなかろうか。

花、届くよ

わー、プロデュース報だよ!!http://blog.eplus.co.jp/yanomaki ここ最近のチャボさんのとか、真紀ちゃんのだったんだ。一昨年の呼人の部屋共演で生まれた「ゆらゆら」は、入れてくれっかなー。うー、うずうずする。去年のトラベリングフラワーで聴いた「こ…

こまごましたものが好き

http://www2.plala.or.jp/buntan/e/07i-mononoke5.gif http://www2.plala.or.jp/buntan/e/07i-Ivmononoke.jpg マドさんちのミドシンリングに、本屋アイコン貼りたいがために参加。んで自分でファブアイコン作って、ファブリングに繋げました。凝りだすと止ま…

ネトネト18回

「金澤くん今日もかっこいいね」 とことんまでやらしいコミュニケーションだなー。総くんがいつもより愉快テンションめ。 ・遅刻大王復活 ・京都弁に騙されてる志村 ・総くん加入により関西弁幻想は崩れる ・「ヒロシも微妙だからね」 ・ジュウスリリースに…

 笑ってあんたについてこう

みんなのうた2(初回盤)(全曲PV収録DVD付)アーティスト: ミドリカワ書房出版社/メーカー: 桜桃社発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (62件) を見るハードだとかブラックだとか過激ましたとか言われてる様ですが、で…

dear my MONONOKE

http://www2.plala.or.jp/buntan/e/07-fab.jpg 全員、描いたぜ・・・(力尽き。

フジファブリック 倶楽部AKANEIRO inなんばHatch

今日は私にとって3つの記念日になりました。一つはファブ集合絵を私が描ききった記念日、二つ目はいつかじゃなくて早く聴きたい曲NO.1であった「花屋の娘」にちゃんと遭遇した記念日。そして最後の三つ目は、志村が歌詞ぶっとばした記念日。 ……よりにもよっ…

 ネトネト17回

「POPな間違い探しを」 見切り発車企画の方向性が固まってなによりです。「そういうのが好き」とか、かわええなぁ。総くんのリアクションは毎度素朴で好感。あとやたら半笑った声で「粉雪」って発すると思ったら、そうか本人に会ってたのか。それにしても感…

テナーだよ、アジカン先生全員集合

SOL

なのにテナー側はホリエ氏一人。BUTわりと手におえない人が入ることで、身内相手にはいらん事ばっか云う人がいつも以上に爆走で片腹痛し(笑い疲れが原因。 ・「激しすぎる馴れ合い」byホリエ ・テナーは3人ともボケばっかbyごっち ・わりとみんなして第一…

歌って叫んで健康法

日々とポップスアーティスト: YO-KING,島田昌典出版社/メーカー: KRE発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (32件) を見るうわぁあ、倉持さーーーん!!何この平熱ロックンロール。気負いもなく焦りもなく、掌にすっぽり希望を…

ブラリ学食の旅

所用で西の横綱大学に行ってきました。さ迷った構内のいたるトコロにカフェが。さすがマンモス校(ギリっ。今日はその内生協二階のとこにて、梅じゃこご飯・ゴボウと豚肉の煮物・大根葉・味噌汁で399円なり。サラダバーとかあったよ! 学校通じてのだし単独…

2月18日 ELLEGARDEN ELEVEN FIRE CRAKERS TOUR06-07 in広島クラブクアトロ

広島行ったら喰わなね お好み焼き喰ってライブ行って温泉入ってと、強行スケジュールのわりに極楽トラベル。17日に感情使いすぎた反動でかゆるっとした道中したが、0と一緒ってのがまたダルっとさを促進。小学校の修学旅行が広島だったんで、10年経って方法…

ジュンスカ復活?!!

ちょ、ロング見てロング!!! http://yohito.com/hoto/hoto4.html <近々単発でジュンスカでライブやろうという話に。>って、えーえーえーーーー?!!!!…リアルタイムでジュンスカ体験できる可能性なんて、考えたこともなかった。うわぁ…、やべぇだろ。

 今日があたしのロック記念日

海鮮わっぱ飯。エネルギー補給は死活問題。しあわせすぎてごめんなさい。ロスト試聴会in下北&ファブ倶楽部AKANEIROin名古屋より帰還です。一日で東行って中部寄って西に帰ってきました。結果でいうなら全て必然だっつータイミング論者な私ですが、わりかし…

 優しすぎる歌からはみ出したい

卒業式の前撮りしてきました。諸事情により着物チェンジで衿にレースつけたり花飾ったりアレンジ。そして昨日騒いでたロストの試聴会、行けることになりました。あっざーす!!!(泣。 なんてか…旅立つ前に気付かせてくれた人とその音楽に、旅立つ前にどう…

 虹の橋を渡りたい

昨日書いたLIVE感触の補足メモ <POPの煌きの種類比較> 巻→新緑をはじく朝露のきらめき 自然ていうレンズを通して、人の目が捉えるもの。あるがままの風景に、1人ぼっちで、または誰かと一緒に、何を思うか。 唱→ショーウィンドウのディスプレイの華やかさ…

こちらも再会スペシャル

http://hw001.gate01.com/burnerd/diary.html やっぱり藤井さんも参加してたーーー!!!ひぎゃー、特番報に万歳三唱でしたのに更なる付加価値をご馳走様ですNHK。 番組詳細はhttp://www3.nhk.or.jp/omoban/main0217.html。見逃せネェ!

 2月11日「E.L.L. 30th Anniversary」最終日inE.L.L&2月12日増刊ミドリカワinTOKUZO

今滞在中、唯一の名古屋らしい食事 名古屋は遠征じゃないと日頃言い訳してますが、久々お泊りで2連ちゃん満喫してきました。快速乗り継いだ行きの道中に2度も虹に遭遇したりとジャーニー感たっぷり。そんな旅先での再会スペシャルは、なんてか…濃すぎた。

わりといつでもPOPでサイケでクラシック

倶楽部AKANEIROのグッズ! http://www.hit-r.com/fujifabric/goods/index.html 年末梅田で迷子になった時にSKYKタオル失くしちゃったんで、新作タオルのキてる度合いが嬉しい。ロンTもロゴ?自体は変わんないのに、色味で可愛く思えるので不思議。リアルにイ…

ネトネト16回

お前の相談かよ!>即席加藤さんのお悩み相談室 総くんの不在が悔やまれる程度に、おもしろみのないツッコミしか浮かびません。そもそも捻った段階で病院行ってなかったんかい。規模の大小問わなければわりと跳び行動増えてきてんだから、そりゃ治んないよ。…

 冠に偽りなし

音楽と人の最新号読まれましたか?柳さん金光さん樋口さん平林さんーー!!(ジタバタ。 すっかり月イチの楽しみとなってますが、ホントこの雑誌が好き。音楽とそれを生み出す人への愛情と、その愛情を土台にした批評眼のバランスが雑誌全体で貫かれてんの。…

恥じらいと本気度の比例関係

2月7日なのでアップルパイを焼きました。理由は察してくれ。

 ブラリ社食の旅

どうなるかは判んないけど思い立った時に飛べる様、せめて飛行機代だけでも稼いどこうと短期バイトをね始めたんです。何のことってチルのこと>飛ぶ。これまでバイトは学内のばっかだったんで、面接とか研修とか新鮮。そして大学よりも安くて美味くて種類の…

ネトネト15回

先週のアルファに続きレコード会社が同じだから権利関係クリアってんで、ペリの「労働」オンエア。やっぱすっげ声がいい!!CD音源でこの深さ、生でどんな振動に触れられるか楽しみですわ。それにしてもこう、権利関係の話してる時の志村と加藤さんの声はイ…

集合時間も入会時期も余裕をもって

ミスチルさんにね、年貢を納めたんですよついに。年貢=FC入会費ね。アルバムとツアー報に慌てて振込用紙請求した訳ですけども、注意書きでね月の11日以降に振り込んだ人は翌々月から新規扱いなんですって。んで振込用紙が届いたのが1月の13日ですよ。つまり…