2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネトネト57回

最近は飲みが多い山内くんの、意外な一面が垣間見える回。 ・たまに一杯目から焼酎の総くん、お湯割り派 ・腸と超 ・高倉健に志村がプライスレス ・「パンチないな、それ」関西人ぽい返答だと思ったがどうだ ・「志村さん大好きです」「ワォ」やる気ないリア…

夜がまた始まる(フジファブリックツアー 武者巡業2007 inなんばHatch)

牙を見せたモノノケが、ついに蠢きだした。牙を、爪を、総動員で用いて戦を仕掛けてくる。どうしよう。ただもうその振動に、巻き込まれて揺さぶられる。

「プレーンで」(スキマスイッチ ARENA TOUR07 "W-ARENA"in大阪城ホール)

匠っ!! 狂気と嘆きの振動を、大橋卓弥の声を媒介に自在に彩ってく。すごい、すごいよこのチーム。深い執着が生む激情を、柔らかく繊細に軽やかに、そして時にはむきだしのまま魅せてくる。あぁあ、騙される。血潮の鼓動の生々しさも、皮膚を通すと人肌にな…

まだまだ学食放浪

南幌キャベツのキムチラーメン 個人的所用で府立大学に赴きまして、お約束として学食ブラリ。何に驚いたってメニューフェア。今月は北海道なのか、縁する具材による海鮮丼にラーメンとが多数品揃え。値段は安くはないんだけども、北海道ラーメン=ただの味噌…

0じゃあ足りず、1では多い

大阪限定ベジパラコーンにミートボールをトッピング ずーっとスープカレー喰いたかったんで、勉強会で大阪出るついでになんば寄り道してマジスパ!去年下北で初体験した時は辛さ1(覚醒)でしんどかった。今回はその下の0(レギュラー?)で勝負するも、つ…

バイバイバイキン

如何に風邪をひかない(こじらせない)かに、熱意を傾ける日々です。京都はもうじき雪が降りそうな気配。この冬にレミくんがどんな呪いをかけてくるのか、「ワンダフル&ビューティフル」の発売が待ち遠し。 学内展示会してました。動物がテーマだったもんで…

いっそ過激に、いっそ過剰に

スパルタが7週連続クワトロワンマンだって。ぎゃっほ!!!(泣き笑い。かっこいい…かっこよすぎて擬音もおかしくなるよ。あっちもこっちも攻めセメでゾクゾクしまっさ。頭おかしいこと(ぶっちぎりの褒め言葉)どんどんしてって。迂闊にまだ予定立てれねぇ…

ネトネト56回

ダイちゃんとふつおたスペシャル ・先週ローテンションだったのは志村 ・「骨格からしてアーティストっぽい」ダイちゃん ・ハチミツ、紅茶、生姜、ねり生姜eteをおねだり ・ダイちゃんポイントしぶってる? ・「加藤ポイントってオレのコーナーじゃなくなっ…

フォーゲットホリエ

SOL

ホリエテナーがついに生放送教室登場。 ・聞いテーナー答えテーナー ・志村けん禁止令が出されてる33歳 ・2杯目の黒焼酎あたりでエンジンかかるごち ・フレーズへの賞賛が「トンチが効いてる」って… ・均等的にラーメンを食す ・ストレイテナーのちょっとい…

「ミドリカワさん、お久しぶりです」(ミドリカワ書房 ミステリーナイトジャーニーSPECIAL〜ミドGIG07 ファイナル〜)

編集中

グッドモーニングキッド

姉が本日男子を出産しました。おめでとうございます、お疲れ様でございます。分娩室入ったって知らせを朝もらって代表で駆けつけたんすが、すでに出てきてさっそくおっぱい飲んでるとこでした。唇も青ざめてグッタリしつつも、赤ちゃんあやしてる姉は幸せそ…

ネトネト第55回

最初だけローギア志村と順番抜かされてたダイちゃん。 ・口内炎で不機嫌 ・養命酒に手をだしたダイちゃん ・ああ、やっぱMC記憶ないんだな ・シャッフル機能による奇跡のDJ技 ・「加藤さん麺つゆ使わないからでしょ?!」 ・志村流信玄餅の食い方→2個入りの…

若者の、すべてを始める初めの歌

http://www.hit-r.com/fujifabric/news/index.html 待ってた、この知らせが届くのずっと待ってた。2年ぶりにファブのフルアルバム出るよー!!!ツアーの追加グッズにも小躍り。お値は張るがパーカー欲しし。限定ものを手に出来た例がありませんが、早い目に…

癒しん坊選手権

作業中は音楽聴くことがほとんどなんですが煮詰まってるとあのフレーズこのフレーズにひっかかって、「ライブ行きてぇー!」という逃避結論にダイブしてしまいます。そんな時に欲しくなるのが大泉さんのボヤキ。瞬発力と言語センスにうなるも、なんでだろう…

獲りたい狸の皮算用

めっさキレイな夕焼けみました。 一喜一憂としか言いようのない感情変動の日々を送っております。活きて腐って活きて、ややこしし。振り回されるのはいつものことだけど、ただ現状決定的に違うのはやらされてる割合が減少してること。捨てるも選ぶも、自分の…

伝説だって何度でも

SOL

アジカン先生が生放送室おかえんなさい。でもってこっちも帰ってきたぜ、口セッション……(呼吸困難。あーもーいいなー、バッカばかしさがいいなー。こんなにも真剣に遊んでくれちゃう大人ズがたまらぬ大好き。 ・シュビーと言っちゃう校長よりも、あーシュビ…

何度目だろうと伝えたい(LOST IN TIMEワンマンライブツアー「動き出したバスに乗って、僕らは靴紐を結び直す」in京都磔磔)

ロストとしては去年の「時計」対バンツアー以来、3回目のタクタク。私はそん時に「時計」聴いてロストの音楽と出会ってたけど、予定が被ってて諦めた。「きっとすぐにライブしてくれるだろう」って自分に言い聞かせて、残念ではあるもわりにあっさりと。 そ…

ネトネト54回

ダイちゃんではなく加藤さんとのドリフコンビで引き続き。 ・衛星中継? ・女子アナチェック ・めざにゅーから笑っていいともまで就寝時間が延長中 ・「プチぎっくり腰的なもの」そろいもそろって不健康 ・モノマネむしろ変声 ・ダチョウ以降って… ・「小さ…

何度目でも伝えよう

SOL

バンプLOCKSが3ヶ月限定で帰ってくるって…。 バンプの歌に対するときに、一人の大人として哀しくなる。おいてくことの哀しさに、未だに整理がついてない。でもバンプ先生の距離としてなら、一人の大人予備軍として心を預けることができる。SOLという場でなら…

一寸先もまだまだ霧

宇都宮餃子。おにあたロケで大泉さんも来たって写真あったけど味は普通やった…。 就活えーっと第三弾。戦況はまぁボチボチ。としか言い様がねえ。可能性しか売るものがないし、また買ってもらうしかないのが歯がゆ。極端に食欲減退したり睡眠困難なったりは…

居たし居るし居て欲しい

http://www2.plala.or.jp/buntan/e/07-yuzunone.jpg とりいそぎすぎたので修正。