2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネトネト44回

色々めんどくさくなってるダイちゃんと。 ・「ネットリ言わせて」 ・よく寝る前にテンションあがるのか…? ・対処法、牛乳をのめ ・「こんばんまして」 ・加藤さんが1万5千円のベースでレコした新曲が聴ける日はいつだい? ・小ささの上に笑いまで要求・ 選…

食いしん坊フォーエバー

まるはのエビフライ チル名古屋で参っております。3年前ゆずoneツアーにて初めて訪れてより、一通り名古屋美味いもの一周したと自負のあるワタクシでしたが、いやはやこのエビフライ食ってなかったのでは笑止千万。かんで驚きのジューシさ!さくっと衣に隙間…

今日だけは、雨は降らない(MrChildren“HOME”TOUR2007 〜in the field〜)

神さまのいない世界に響くハレルヤ。人が人に贈る讃美の歌。願う、祈る、叫ぶ。空と緑と太陽の下、風が起こる。震わすのはあの音とあの声。

ネトネト43回

「ダイちゃんです」「ダイちゃんです」ダイちゃんです。 ・対面式で2m離れで収録 ・ダイちゃんの小さなしあわせ→目薬を最後の一滴まで使えた 志村→iPodが一発で起動した ・「ナノしあわせ」「ナノいくよ」 選曲は「パッションフルーツ」と「SuferKing」。公…

積極的男子女子(ロックロックこんにちは!Ver.11PM PositiveMen)

ポジティブ…がロックロック11のテーマだったらしい(曖昧。 POPとはポピュラリティーでありポジティブさだと捉えております。それが具体的に何かってったら、「楽しい!は強い」というエネルギーであり、「楽しい!ほうがいい」ていう普遍的な欲求かなという…

丑三つ時のパーティタイム

http://www2.plala.or.jp/buntan/e/07-RSR1.jpg 志村が咆えたの! 今まで“叫ぶ”まではあったけど、咆えたよ。吠え出したよ。確実に濃くなる、モノノケの気配にただただエキサイト。

ライジングサンのサンライズ(RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 inEZO)

朝日見れたよー! あっという間のほとんど48時間。最後ら辺はずっとあそこに住んでる様な錯覚さえ抱きました。まだ夏は続くけど、それでももう折り返しなんだなと寂しくなります。 音楽と生きるということ。それはどういうことか、感じて考えた時間でした。…

北海道は寒かったです

テレビ塔 夏祭りで購入 味噌ラーメン!! 海鮮マン

ネトネト42回

カラっとから、マジ笑い寸前まで各種山内笑い声が堪能できる週。 ・「物販、売れてるのかな?」「嬉しいぜ」“!”まではいかずも断定系。 ・山梨産の堅くなさ ・幼少志村の頑張り ・「仕事しなよー掃除しなよー」無性に彼らが25.6歳とかなんだとしみじみした …

「お盆でした」

左:夏セールの戦利品 右:送り火花火 昨日はぽっかり時間空いたので、0誘って高知でお買い物。久々に女の子できて充実。品も欲しかったショート丈のパーカーに、ベージュのサロペット、チェックのショートパンツと制覇。31できてたことに狂喜した帯屋町は…

愛、アイ、あい

SOL

アジカンロックス休校で、こっこちゃんを迎えて特別授業。後半一時間だけすべりこみましたが、こっこちゃん先生の心音と姿勢に惚れまくり。CUTEで且つかっこいい!人の気持ちを大事にすることと、過剰な感傷=感情移入は違うと思う。「(話してる)おばぁの…

僕の夏休み

左からパッションフルーツのアイス添え・日曜市でのアイスクリン・7割引の花火ズ 里帰り後半戦はゆったり実家ライフ。ばあちゃんに顔見せて、お盆の準備して、携帯変えて(今更FOMAデビュー)、髪切って、幼馴染ズと連絡とって、なんかすげぇ夏休みっぽ。庭…

「君じゃないとさ 意味がないのさ」(88ROCK!!〜Hatch Go Round~)

88の日にハッチでイベントライブっー粋な計らい。 <NICO Touches the Walls > このキャパを前に圧倒の貫禄。初めましてでしたが、一発で音が侵み込んできた。すごイイ!クセのある声と歌い方の人は好き嫌い別れるとよく言いますが、でも声ひとつで世界を作…

ネトネト41回

「超」の発音がわざとらしかった総くんと、「服」の発音がおかしかった志村。 ・葬られてたってよりは祭られてたんじゃ… ・「5分かな」全部自前ってんじゃないのね ・「ノリノリです」 ・「人ごみの中でも目をひく顔立ち」 ・「夏っぽい」by志村「夏にだした…

ふるさと不思議発見

桂浜の坂本さん 南国土佐より一時帰京中。ミド大阪増刊にも時間帯的には間に合ったんだけど、当日券狙ってたらさすがに駄目で諦め帰宅。秋に躍らせて、泣かせてくんろ。 里帰り前半戦は営業プチリハーサルを兼。疲れた…。終始気ぃ張ってんのもあるけど、なん…

南の国のがっかり名所

馴れ親しみすぎてがっかりのしようがない。 縁あってやなせたかしとアンパンマンコンサートをみました。…鬼才(ごくり。アンパンマンぐるみズによるエンタメとやなせ氏の強烈な個性を味わえる二段構えの奥深さ。

ロック聖地でダンシング

http://www.hit-r.com/fujifabric/liveinfo/index.html ファブの秋・冬ツアーのお知らせきたよ!特筆すべきは北海道4公演とファイナルがなんと両国国技館!!武道館でなく100sやサンボにより今旬なこの舞台ってのがニクい。新たなロック聖地でモノノケとダン…