ふるさと不思議発見

桂浜の坂本さん
南国土佐より一時帰京中。ミド大阪増刊にも時間帯的には間に合ったんだけど、当日券狙ってたらさすがに駄目で諦め帰宅。秋に躍らせて、泣かせてくんろ。
里帰り前半戦は営業プチリハーサルを兼。疲れた…。終始気ぃ張ってんのもあるけど、なんのかんの移動多かったのもキた。この本番をこれから半年、月1ペースで挑むのです。一足跳びにはいかない自分に焦れるけど、一段ずつだとしても視界が広くなってる手ごたえはある。次々と試練を与えたもうてくれるもんよ。
故郷に執着はないけれど愛着は抱いていることを自覚したのが去年の夏。そんで本質的に帰る場所ではもうないけれど、還る場所ではありうるんだと気づいた今年の夏。どうしたって逃れなんなくて消えないもんとは、上手に付き合いたいもんです。

                  • -

・ミオ吉的高知県内イかす銅像ランキング、長宗我部元親像と岩崎弥太郎像が甲乙つけがたし。動きのキレと芸の細かさが秀逸。