2009-01-01から1年間の記事一覧

哀しきロックフェスティバル

生きてまっす!いや、1年に1回くらい喰らってるSMAの過酷な所業(=開始3時間前くらい告知での先着販売)に寿命縮めかけましたが、なんとか日付変わる前にはチケット申し込みできました。1日ってヨヒ部屋なんだって…(息も絶え絶え。ともかくも、これで富士…

カウントゼロ

窓からの光で目がさめて、「晴れたぞー!!」ってコウセイの声が浮かんだ。すっかり秋の空でいやになる。とうとう今日になっちゃった。 このすげぇ音楽がもう聴けなくなるの?って、音源片手にしょぼくれてた8月はまだ余裕があった。そう思うのも結局のとこ…

カウント10

北海道の奇才・安田顕とイケメン界の異才・要潤を配備した茶の間コントbyマギーなんてピンポイントさに、猛ダッシュで撃ち落とされた「親孝行プレイ」の衝撃がまだまだ冷めやらぬ初秋。あまりにもマニアック、あまりにもピンポイント。されど確かにいる需要…

「さぁ出てこい、コウセイ」

音人最新号にコウセイのインタビューってお知らせみて、安堵して怖くなって結局は我慢しきれず読みました。誤魔化せない男のその純粋さを愛して認めて甘やかしてくんない場所があるってことへの感謝が安堵したこと。怖かったのはいよいよもってのカウントダ…

「夢をありがとう」

赤鼻センセイと、可愛くなさが最高カワイイガキ共 昨年の「流星の絆」に次ぐイキオイでドっ掴まった、「赤鼻のセンセイ」が最終回でした。全力でぶつかってくる大人と、巻き込まれてひきずられてうっかり懐いて、そのくせ寄っかからずに立とうとするガキ共な…

「ベイベー、聴こえてるかい?」(呼人の部屋vol.39 “徒然道草〜第六幕〜”前夜祭)

徒然道草、開幕ですよ!

新しい夢を、僕らはまた見れるかな

アナログが3人写真になりましたっ!!(拳。だめだ、10×10×10までとっとくつもりだったけど、あんな写真見せられたらだめだって。帰ってくるよ、じゃないんだ。帰ってきたんだ。おかえり、おかえり州ちゃん。そんでおかえりなさい、“アナログフィッシュ”。

哀しみの行方、とか

嬉し泣きとか哀しくて泣くとか発露が異なったって感情の発散という構造が変わらないんだから、泣くって行為自体は同質なんだなと昨夜初めて気付きました。ポジティブな感情から「泣き叫ぶ」と言うにふさわしい状態が生まれたってのがわが身に起きたことなが…

SUNサン3

州ちゃんが、帰ってくるってお知らせきた…よ。別れが突然なように、再会もそうか、こんな風にふってくるんだ。理解できたら叫ぶように泣いちまった。州ちゃんが、州ちゃんが、アナログフィッシュに帰ってくるよ。下岡晃、佐々木健太郎、斉藤州一郎、この連名…

都会の花火は低かった

神宮外苑花火大会*1が方角的にちょろっと見えないかなーと期待して、うちの屋上にコーラーとかシュウマイとか持ち込んで待ってましたが、花火本体は見えずも空の色が変わる様が不思議でみいってました。食べるもの食べてから六本木通りまでてくてく出てって…

哀しい耳鳴り

http://www.spartalocals.net/info.html “ラストダンス”の真意を勘ぐらないでいられるような、幸福な時間はとっくに終わってるんだ。一昨年の、2007年の12月に告げられた、あの夢の終わりが明確な引鉄。だからずっと心の隅っこで怯えてた。当日までうやむや…

黄色いアイツ

http://www.parco-art.com/web/logos/sponge0907/index.php スポンジボブ展行けなかったぁ……(悔。ボブ先生ー!!

太陽に捧ぐ

なんなんだ2009年、なんだってんだ2009。キングオブロック、キングオブポップ、その上また奪ってくのかよ。

だいたいがギリギリセーフ

「タイムマシン」が美しすぎたの。 - クロニクルツアー終わっちゃったー。でも寂しさを抱く隙もないほどに素晴らしい2dayで、クロニクルというアルバムツアーの終わりにふさわしい2dayでした。このツアーを通じて磨いてきた輝きを存分に分け合った時間。この…

アメムチルーティン

Sugar!!付属の富士吉田ライブ映像をようやっと開封しましたところ、OPの大地讃頌で思いっきりカメラにぬかれてて心が折れました。見切れてるなんてカワイイもんじゃなく、画面ど真ん中に自分が映ったもんだから、瞬間DVDの電源落としちゃったじゃないか。…

ずん胴信仰

多分こうなるよねな、クロニクルジャケ。首の骨が心配。 - 待ち望んでたアルバムが届いて、待ち焦がれたツアーが始まってあっという間に、あーっと言う間に残すところ渋公となりました。このクロニクルツアーが終わるというのが実感もてない。すっかり終わる…

ナ、なんとハッピー?

バースデーケーキだってかぶっちゃえばいいじゃんという衝動。

ネトネト136回

可愛さがすげぇイラつく(誉)山内ナビゲーターでローな志村と ・「テンション低いトイスねぇ」志村・金澤についで*1山内のトイスGET! ・「あれすごいしんどいねんもん」すぐ引越しするつもりの志村にブーイング ・総くんの楽器セミナーは金だしてもいくと…

おかえりなさい、なんて。

春のつぼみアーティスト: SACON,左近誠道,上田健司出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/02/04メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るhttp://jp.myspace.com/saconpop 視聴できます 2008年度MY超新星SACONのバンド休止後、ソロ名義での…

ネトネト135回

いつから山内メインナビゲートになってんじゃーーー?!!なにこの普通に可愛い中2と中1*1・・・。 ・公園で棒取り ・「「健康診断結果発表ー」」背が伸びた山内178.5センチ 加藤は視力が1.5 ・それなりに健康なバンド ・みんな涙うかべて見ちゃったアンセムPV …

CHRONICLE収録曲、お披露目時期メモ

バウムクーヘン→FACTRY収録ライブ、先輩風 Sugar→CDJ08-09 メリーゴーランド→髭×ファブ Monster→・・・なし エイプリル→同上 Clock→同上 Listen〜→大阪を除く東京・名古屋2都市では髭×ファブん時すでに志村のラップ=シムラップ解禁しやがってたんだよ!!CDJも…

愛の色は、愛の歌は、

CHRONICLE(DVD付)アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/05/20メディア: CD購入: 14人 クリック: 288回この商品を含むブログ (262件) を見るなんてバンドだ。なんてバンドになったんだ。感情の全てとしかいえ…