2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦は開始10秒前

…ジュンスカ、ダメでした。電話なんて信じない!!!(泣。

 蒼に融ける(LOST IN TIME ツアー2007 俺たちの旅〜旅立ち編〜in大阪BIGCAT)

http://www2.plala.or.jp/buntan/e/07-lost-2-2.jpg 前作「時計」でロストの音楽に出会った時、その音と海北さん自身に抱いた像は曇りの日の空。からっと晴れてる訳ではないんだけど、雨模様でもない。雲の層の濃淡の動きと、合間からこぼれる光で生まれる繊…

 ジトジト言わずとも

一目惚れチュニクワンピース 去年度の反省点で新年度はもうちょっとだけは上手く対応作れ、偉い偉いと調子こいてたけども今年は今年の試練がゾクゾクと。こなくそー!とぶつかってはいるものの、落ち込むのも事実。しかし今日の気候は風が冷たくても、空見て…

 ギンギラサマーをさりげなく睨む

仕事のスケジュールがハッキリしないんでRIJFに対するコメントを控えてたのですが、もういっそエゾに飛んじゃうのもアリじゃねぇかと想ってきました。1回飛ぶって選択肢決めちゃった人間は2回目以降はわりと簡単に思っちゃうよ。あと収入の見込みがあるのも…

「このハモ(鱧)野郎!!」(アナログフィッシュ2007 SPRING SCRAMBLE SESSIONS in心斎橋クラブクアトロ)

電車の旅にはおやつ必須 私も頻繁に足運んでる訳じゃないけど、アナログは是非ライブ体験して欲しい!音の、声の、拮抗と調和。そんなガチンコ対決の迫力ったら!!音源の完成度もめちゃ高いんだけど、それ以上の熱量や甘さでもって歌と再会できる。当たり前…

 ネトネト26回

先週に引き続きダイちゃん交えて3人。やっぱ2本録りなんね。 ・「さすが山頂オタク」〜オタクで全てオトす ・「池と行けをかけてんのかな」ダイちゃんは着眼点が違うね ・志村の「わかった!」は高確率で的外れ ・総くんにチューキング甘いと指摘したり、「…

十人十色の人生に それぞれなりの真実描く これがホントの“みんなのうた”(ミドリカワ書房 ミステリーナイトジャーニー2007〜みんなのうた2〜in京都磔磔)

お久しぶりねのミドリカワさん、バンド編成こそ久しぶり。直球とか変化球とかそんな次元じゃなくて、魔球だらけみたいな。色んな意味で益々もって芸を磨かれたミドリカワ先生に、爆笑して唖然として聴きいってと忙しい2時間でした。ミドリカワ先生のライブは…

 「恋をしようぜBABY」

恋しまくりっす、会長ーー!! 課題とお仕事で先週末ひきこもってたんすが、その間に友達から借りたどうでしょうDVDとTEAM-NACS第10回公演DVDで安田顕さんに恋しました。…いやね元々「ハケンの品格」で安田さん気になってナックスの人だと知りDVD借りたっつ…

ネトネト25回

「ここは居酒屋か!?」 総くんの回なんだけど、志村のおつかいでスタジオ来てたダイちゃんまじえてしっちゃかめっちゃか。 ・「おもしろい事いってね」「気の効いた事いって」「(話)おとしてよ」「(話)巻いてね」ドSというのかプロデュースといのか、注…

夏色トライアングル

http://www2.plala.or.jp/buntan/e/07-GC10-4.jpg 夏色ん時ステージ向かって右側で発生してたトライアングル。

「ゲッツ!」はやっても「めっちゃええ」は拒否った男の第一声

http://www2.plala.or.jp/buntan/e/07-GC10-3.jpg が、呼人さんに向けての「おめでとう」だったのがなんかキた。でもゲッツ!やったらウけるんだろうな(対客的にも対呼人さん的にも)という計算っぷりは半笑い。 そんで仁ちゃんと「めっちゃええ」を連発し…

キラキラサマーをギラギラ狙う

雨雲とおっかけっこで帰宅した本日。強い風はなんかの気配みたいで無性にファブ聴きたくなり、夜道に爆音で爆走。この風で桜、週明けには散っちゃうかなー。 桜の花びらから新緑へと彩りの変化が眩しい季節ですが、夏への期待でソワソワする季節でもあります…

ユーミン嘘ラジオにゲストアゲインだったけれども

桜井(寿)もちゃっかりいやがるやん!!!!いや、まぁ一応シークレットのXという設定で名前だしてないけど、却ってバレバレですよ。喋り声もだけど、笑い声がさー。事前に聞いてなくてよかった…。 企画でのどん詰まりを「回転がねー遅いんだよ」って言い訳…

 支配人とホール担当とキッチン担当とゲスト2名

http://www2.plala.or.jp/buntan/e/07-GC10-2.jpg とりいそぎGC10本編での5人集合。

「集中してください」(キャプテンストライダム TOUCH THE MUSIC TPUR in京都磔磔)

磔磔の天井と照明の加減が実家の屋根裏(みたいな感じの2階の部屋)と雰囲気が似てて、曲中に実家の熊本に旅してたと言うもりよっさんに会長が告げたお言葉。そのやりとりに本気で爆笑してか、むせて咳がとまらない梅田さんにも会長は告げなさった。理系の…

ネトネト24回

先週とまったく変わらぬわざとらしい前フリで、今週もレコーディングスタジオスペシャル。 ・音の素材にこだわるから金かかるらしいよ。 ・「いないほうがいいよ」不穏な声。 ・ダイちゃんの初恋物語はなかなか業が深い。 ・さりげなーくキットカットにアプ…

 呼人meetsとんがりキッズ

ところでGCパンフレットで歴代出演者再確認したら、まだ2人編成の時のテナーが出てた。…恐るべし寺岡呼人。彼らもガンガンに斜に構えてた頃だろうから、その後の広がりはなかった様だけども。やーでも、今のテナーと呼人さんてのもいつかなんかでないだろう…

4月6日GorldenCircle vol.10前夜祭 in名古屋ell

http://www2.plala.or.jp/buntan/e/07-GC10.jpg この絵を描く為に、私はあの場にいたんだって言い切れます。呼人さんの夢が叶った瞬間を、憧れの人と共に生み出す時間を、真正面で体感・目撃できた。絶大なるその幸福を、形にすることで応えるよ。

GorldenCircle vol.10 inなんばハッチ

あの男がここにいたらくしゃくしゃの顔して笑うんだろうなって想ってたら、想像よりも鮮やかに笑うあの男に逢いました。 私が取り立てて言える事はこれくらい。後は、後はだって呼人さんがいて、呼人さんが愛する音楽を生み出す人達がいて。そんで最高の夜に…

再会前に思い出念写

http://www2.plala.or.jp/buntan/e/07-LIVES-2.jpg LIVESツアーの思い出、呼人さんとG-KENこと佐藤くん。ではGC行ってきます。呼人さーーーん!!!

 25歳と30歳のおめでとうをジュンスカから

http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_event_list.jsp ありがとうラママ、ありがとうell!!!!二夜だけのってか、二夜もありがとう!!!(渾身。

 「愛しすぎて死にそうさ」

まぼろしFOREVER(DVD付)アーティスト: SPARTA LOCALS出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)発売日: 2007/04/04メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (99件) を見る昨日の京都・大阪キャンペーンの時に今作についてコウセ…

 それ以上かもしんないけど、それ以下でもないこと

スパルタのプロモーションの中で今作とこれまでの違いって質問に「ドラムが違うこと」って一言コウセイは返してました。そっから少し昭さんの話になったんすが、その一言の背後にはたくさんの葛藤や諦めに哀しさとかあっても、でもやっぱその一言でしかない…

Ivスパルタ、我愛熊猫なので

http://www.vintage-rock.com/ticketing.html#sonohoka パンダが…当たるといいなと願いながら、どれもこれも相当キてるぜ。

 最強春コンピを作ろう

花見中に思いついたので、冬盤*1に引き続き春盤。 *1:http://d.hatena.ne.jp/m30/20061114#p3

ひとり花見予選会

お供の抹茶エクレアが本気抹茶すぎて苦かった…。 早咲きすぎてもう葉っぱになってるの、今満開なの、まだ3分咲きなのと木々でズレがありますが、この時期は1日2日で景色が変わりますね。卒業式からずっと曇りというか、霞かかった空模様が続いてますが、そろ…

「フジですよ!全員が集合!」byOT

http://www.hit-r.com/fujifabric/disco/index.html ついに来たぜリリース報!キャっホい!!表題作は倶楽部AKANEIROでやってたやつで間違いなし。そのままに「サーファーきどり〜」と叫んでた。カップリングは日記から察するにロジャー氏との共作のですかね…