「恋をしようぜBABY」

恋しまくりっす、会長ーー!!
課題とお仕事で先週末ひきこもってたんすが、その間に友達から借りたどうでしょうDVDとTEAM-NACS第10回公演DVDで安田顕さんに恋しました。…いやね元々「ハケンの品格」で安田さん気になってナックスの人だと知りDVD借りたっつー経緯がある訳なんすけども、安田さんがどうでしょうにも出ててあまつさえONちゃんの中身だったとは知らなかったの。んでですね、私唯一どうでしょうちゃんと見たことあったのが夏野菜の回で。その時からONちゃんの中身の人が気になってたの。…運命じゃん!!ありがとう、ありがとう大泉さんファンの友人。ものすごく友人の意図からは外れたところで芽生えた新しい恋。ありがとうありがとう。
なにがキたって、あの佇まい。鈴井ミスターと安田ケンちゃんの師弟の佇まいに鷲づかみ。大泉・藤村両名のやりとりにまず爆笑しつつ、それを引き立てる鈴井ミスターの存在感に唸らされてました。そんなミスターと同系の空気感をもつ安井さん。恋ぐらいオチちゃうぜ。
そんなジャストなタイミングでトップランナーTEAM-NACSだってんで、バッチリ録画しましたさ。5月にチル遠征で行く訳ですし、しばらく北海道にどっぷりしようと思います。HTB行ったろかしら。

                  • -

「LOOSER」は終盤土方VS桂をとめるシーンで「がっかりさせないでくださいよ」の下りが残りますわ。前半の安田オンステージっぷりに見いりつつ(火事のとこと、梅死亡の下りのギャップがまた鷲づかみ)、全編通すと音尾さんに食入っちゃった。音尾さんも気になるなー。
先月のロキオンで大木さんが紹介してた「ジャングルリベンジ」からどうでしょう入門。前にミスターがRIOTラジオゲストだった時に細美さんは「ドキュメンタリー」だって感想伝えてたけども、私はアドリブ劇な感触。おおまかな筋(目的)だけは決まってんだけど、あとはその場その場の展開にあわせて全力でおもしろくさせる。一回目はただただ爆笑すっけど、2回目以降副音声とあわせるとなおその視点に唸る。それぞれの水面下の計算が奇跡の瞬間生み出す。いやー、プロフェッショナル。

                  • -

大木さんとホリエ氏のどうでしょう好きは有名ですが、大木さんは北海道のラジオで藤村さんに会うのが夢だとまで言ってたそうな。個人的にはいらんことばぁ言うホリエ氏をイジる藤村さんに爆笑する大木さん、を見てみたい。TVでなくても動画配信でも何でもいい、見たい。ラジオでもポットキャストでも贅沢はいわん、聞きたい。そして爆笑したい。きっと横隔膜ひきつる。