2008-01-01から1年間の記事一覧

だってだってだってだって好きなんだもん!

2008年音源購入数アルバム23点、シングル5点。ライブ参戦数、62本(うちフェス6日)。アジカン先生とマドさん(id:kmad)に倣って今年の音楽ライフを総決算。2007年度こちら。

打つべし打つべし

宝物が増えました とあるご縁でちば大先生にお会いする機会を頂き、明日のタオルにサインして貰えました。これ掲げてロックフェスに行きたし! 伝え聞いてはいたんですが、ほんに大先生はお優しすぎる…。ペンを返して頂くために手をさしだしたらば、握手して…

ひっかかっる

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/sony/ 我が家のロマネくん(VAIOノーパソ、ワインレッドのボディなのでロマネ)が見事に該当機種でした。

WHAT IS LOVE?

お馴染みジョンレノンライブでファブが武道館だって!7月の志村日記で「思ったより早くあの地に足を踏むことになりそうです」書いてたのはこの事だったんでしょうか?08年ツアーでなんばハッチをソールドアウトし、ロックロックで2度目のZEPPお呼ばれもはた…

哀しくたってそう簡単に終わらないはずの夏が終わるけど

生きてます。リアルに心配されるんで、ありがたいけど申し訳ないので一言だけでも。追って色々記録したし。とりあえず何年ぶりかに見てる24時間テレビでの、嵐さんin深夜の使い方が消去法的で非常に興味深い。

今年も見るぜ!サンライズ

北海道へ飛んできます。盆地★THE湿気にやられっぱなしで、ちょっと外出るだけで眩暈やばい。比叡山平らにして琵琶湖の風を通して、余った土で標高あげてやりたい。真剣にそんな呪いをくき日々から逃げます。天気に殺される前に…逃げます。 今年は初日のお天…

一人ドッキリ大会

…今日のビールナイトだっての忘れてた、ってのをロストのメルマガ届いて気付きました。音源決定で嬉しいのに、いまひとつ喜びにのっかれないず。やたらバクバクする心臓と反面沈み込む空気…。この感触、再び味わうとは…。 行くライブ忘れてたの、実は今年2回…

ネトネト93回

不思議テンション売り込みで加藤さんとの回。

I Hate,I Hate,I Hate

世間はロックインじゃーん、と考える余裕があったのは朝の3時間弱。3日間戦闘のち3日間屍で過ぎた合計6日間。ウルトラマンより燃費悪いのではないかと落ち込む葉の月も7日目です。相殺すれば3分もない…。書きかけだった音源感触もほっぽったままなんで一旦下…

自分のためのファブ2008年夏セットリスト

〇8月2日ロックイン TEENNGAER・BOIP・茜色・星降る・サーファー・TAIFU6曲+AC銀河1曲 〇8月5日ロックロック TEENAGER・星降る・唇・若者withマサムネさん・銀河 ロックインの情報源はRO69。マサムネさんとは、志村がわざわざ「デュエットします」って言っ…

ネトネト92回

スタバのカフェラテ飲みつつな加藤さんと。志村が妙に元気。 ・「突撃ドッキリドキドキ質問コーナー」加藤さんにまつわる恐ろしい質問 ・加藤さんの過去 ・キノコ主催の合コン、に呼ばれる加藤さん ・志村の頭の中に質問があるっての自体が恐ろしい ・ルンル…

一等星、流れる

公式サイトでのお知らせはまだですが、落ち着かないので書かせてもらいます。本年度MY超新星なSACONが先週26日の大阪ライブにて、バンドでの活動の一時中止を告げました。

さすがのクオリティ

レミくんが京都ラジオでマンスリー番組やってんのを最終の今日しったんでリアルタイム聴いてますが…、ド初っ端からやってくれたぜ不思議くん。「さっそくですが一食・・・」(一曲の間違い)これだけで胸いっぱいな心地。

やっぱりさすがのクオリティ

もう一個、藤巻の天才的な不思議ぷりを証明する案件を思い出しました。 ワンビューツアーパンフでの個々人への50の質問。表紙の藤巻の笑顔の痛々しさすぎて直視できなかったのを、啓介さんと皆川さんの対談目当てでバンクフェスん時見せてもらいました。そ…

「よく来たね」(apbankfes08inつま恋)

「バンクバンド!!」 たった一言、こう叫んだだけ。あとは全部歌で届けてくれた。叶わなかった約束がようやく実現する、またこうしてつま恋で会えた。その喜びや感謝が詰まった、優しい旋律で出迎えてくれた。

もう一回寝ると

バンクフェスでーすねー。今回の抱負は初参戦の友達にきゅうりスープの洗礼をくらわすこと。そして今回の願望は亀田さんベースの「まなざし」聴かせろ!ということ。無理は承知で神様仏さま武史さんに桜井(寿)、頼んます。

ネトネト90回

最近はひきこもってるダイちゃんと志村 ・「結構知らない人多いよ世の中」 ・「ピアノづいてるね」 ・「ダイちゃん教えてくれるかな?」いいとも期待だったら見事にスルー ・ダイちゃん基地にマック搭載・・・してたね! ・「したき」「下記」 ・「みんなそんな…

ありがとうと、ありがとう。(ゆず アリーナツアー2008 WONDERFUL WORLD 追加公演in大阪城ホール)

http://www2.plala.or.jp/buntan/e/08-yuzu-ww4.jpg 「大阪のみんなありがとう、全国のみんなありがとう」 最後まで良いライブができた事をみなで感謝して、喜んで、慈しむ時間。ゆずは目の前の大阪っこだけでなく、全国のファンにお礼を伝えてました。 10年…

The詐称

「24歳かー。24歳です」「24歳…になったんで」from志村日記 あーはははっは!!!!!!(大爆笑。55年組が59年組キドリ。24歳って私やコイちゃんと同学年ってことだぞ。フジファブリック・志村正彦さんは1980年(S55年)生まれの28歳ですよ。はっはははは!…

響け、そして届け。

GODがぁ…・・・。 一昨年のバンクフェスではGODと歌うはずだった曲をサク一人で歌ってた。あの場にはGODはいなかったけど、RCの曲で生まれた振動はきっと届いたはず。だからせめて今年も響け響け響け。そんで届け届け届け。届け。

夏のマストアイテム

バンクフェスまでも一週間ですな。今年はいつもの方々以外にゆずっこ友も初参戦するんですが、私は誠心誠意こめてクルックカフェのきゅうりスープを奨めめました。これを呑めば忘れられない夏になるぜ。私は一昨年なった。 「考えとく」という控えめな返事だ…

盆地と平野をいったりきたり

なんだかんだ毎週京都を留守にしてます。北関東に出向いては暗い気持ちになるワタクシに、こんなメールが届きました。 ・ゆず高知当選 ・ロックロック当選 「頑張りたくない」なんて呟いてんなよ、という激励でしょうか?自分のクジ運がよく判らない…。

九人囃子(四人囃子×フジファブリック in恵比寿リキッドルーム)

グッドアンサンブル!!

初夏の思い出

ゆず金沢公演 http://www2.plala.or.jp/buntan/e/08-yuzu-ww2.jpg 岩沢さんがキドってた おまけ http://www2.plala.or.jp/buntan/e/08-yuzu-ww3.jpg 31才ゆずマンとキッス

ネトネト88回

妙な高テンションで今日もメンバー全員。 ・「怒らんといてくれよ」ダイちゃんおかんむり ・ライブの次の日燃え尽きるダイちゃん ・「加藤さんはどう読む?」エースへの期待 ・看板にテンション下がる山内 ・「バースデー梅ー雨」それ・・・恒例? ・「な〜るほ…

6969でハローハロー

モノノケが今年もロックロック大阪だよ!NICOも!!ロックイン行けない私のためだと思います、わーいわーいわーい。 ロックインは昨年に続きお仕事です。第一土日って被りっぷりがにくい・・・。昨年の様にこのニンジンめがけて「がんばって生きる」とまでは元…

ななんと7月

[チョークアート課題DEサンバ、乾かし中 6月区切りに気持ち入れ替えるはずが、そのまま流れてなーんと7月。7んと!なーんにもできてない心地ですが、一応仕事とかいよいよ就活とかしてたんすけどね。それらにかかりっきりでも、結果がパっとしないのがなー…

ネトネト86回

何でかしんないもなにもツアーお疲れ様で全員集合 ・山内のウァーって声はどうしたって可愛い ・猿はいないがオオサンショウウオはいる茨城 ・ヒロシ、あわやキツネと激突 ・ありがとう以外コメントし辛いよな ・織田ユウジ風加藤さん、志村も挑戦 ・スーさ…

新緑の思い出

http://www2.plala.or.jp/buntan/e/08-yuzu-ww1.jpg ゆずくん神戸公演

大分湯けむりロックオン

http://www.africansafari.co.jp/ たてがみ様… http://www.hyotan-onsen.com/ ビバのんのん