2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

れっつ・くっきんぐ

柚子ジャムトッピング 木曜日のライブ前に髪切りいって、そこで見たオレンジページに載ってたミルクゼリー。牛乳とヨーグルトとゼラチン混ぜて冷やしただけで完成。ゼラチンの説明書により一応牛乳温めてからミックス(適温じゃないとゼラチンは溶けねぇぞと…

「待ちわびた運命の僕だよ」

遠距離恋愛は続いた!!アーティスト: ホフディラン,小宮山雄飛,ワタナベイビー,sarudog出版社/メーカー: Aer-born発売日: 2007/06/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (64件) を見る迎えてます。甘いね!一口に甘いというても種類が…

「それは罰ですか 恋ですか」(都にヨエコと野狐ミドリ in京都磔磔)

この面子に磔磔で会えるんなら行くっきゃねぇだろうと、現状のカツカツさを想像だにせずチケ取ってた訳ですけども。いやはや、満足!!各々エネルギー昇点は絶妙に異なれど、皮膚の下感と言うか。でもただ皮膚めくって見せてる生痛さとも違う、皮膚の下が透…

ネトネト35回

妙に発声硬く始める志村と、やたら軽い「どうもー」で入る総くん。 ・総くんは口笛ふけない ・志村にとってヨーキンさんは「真心の倉持さん」 ・あなたがあんだけにこにこ促せば、いくらでも手くらい叩きますぜ ・ついにコーナー趣旨説明放棄 ・「歌でよかっ…

炎の料理人の胸を借り

まさに本日のスープカレー 大泉さんプロデュースのスープカレー、お土産がてら自分の分も購入。具材は肉・ピーマン・ニンジン・エリンギ・カボチャ・豆でトライ。スープ、マジ美味ぇ。辛いのダメなんでスパイスいれずとも、十分スパイシー。 大泉さん味覚は…

それじゃあ またね

最後の最後まで食い倒れ 帰宅しましたー。三泊四日札幌ステイ、結論としては来てよかった。このタイミングでモンスターとモノノケの2DAY過ごせたこと。このタイミングでもう一度会えたこと。こういっちゃあれだけど、振り替え公演になんないと起こりえなかっ…

dearモノノケとモンスター

http://www2.plala.or.jp/buntan/e/07-0624.jpg 飛行機ん中で描いてました。

倒れても喰いたいのが食い倒れ道

左:CooDooのチキンスープカレー(ハーフサイズ。チキンがぱりっとトロトロでさ!!また付属のサラダがよくある“おまけ”程度の量なんかじゃなくて、それもまた感激。マカロニかと侮ったらチーズだったり。やるな。 右:やっぱ海鮮も喰いたいってんで、二条市場…

モノノケの歌(フジファブリック サーファーキドリツアーinペニーレイン24)

ファブ、ライジング出るんだって!!!ACで教えてくれた!そんでそのまま虹のイントロ志村の叫び。嬉しくて、泣いた。また会えるんならまだ我張れる。また会える日までもう少し我張るよ。ごめんね、自分だけじゃ自分を信じることなんてできないの。あんたら…

二日目実況

昼の散歩。真駒内公園気持ちよすぎる。

おかえり ただいま そしてそれから(MrChildren ツアー2007“HOME” in真駒内アイスアリーナ)

人がいた。いつか愛した¨人¨がいた。切り裂く爪と、包み込む掌。爪を隠してなでてくるのでも、冷たい刃をつきたてるだけでもなく、そのままのその手で触れてくる。 やっと会えた。本当は、ずっと前から会ってた。触れられてできたひっかき傷も、その傷に重ね…

 初日実況

上陸! ・千歳近辺は山が見えなくてあせった ・アカシア咲きまくり ・時計台は時計台っていうからがっかりになるのであって、名称さえいじれば高知のはりまや橋よりは誤解おきないんじゃね? ・とりあえず絵葉書3の角度から激写。 ・激写してからそういやレ…

運の使い方も運まかせ

トーキングロックレディオのプレゼント当たったのー!!プレゼント応募にかこつけて吉川さんにマジ感想メール送りたいって比重だったけど、こういう運薄い方なんでファブでなのが嬉し。

デビュー戦何星?

ギャラが発生するのでは初めての、お仕事の完成品が手元届きました。ある会社の新しい業務を紹介するフライヤーで、デザインのたたき台とイラストを担当させてもらいました。色んな事情の考慮により初構想以降は実質イラスト作成しか関わってなかったんで、…

旅立つ前にエトセトラ

先月一部の方々をお騒がせしましたが、チル真駒内振り替え公演行って来ますよ。そしてファブの札幌公演にもいってきます。チルの翌日だって気づいて即決。結果でいうなら全て必然、のタイミング論者としてはノっかるしかない。この機会逃したら一生ペニーレ…

ネトネト34回

五月病になってた(自己申告)な志村と、トシちゃんならぬカトちゃんこと加藤さん。2人して妙におかしい。 ・「絵面が悪い」絵面の問題? ・ヒゲなので「加藤です!」 ・「鍵盤のオジサン」加藤さんにまでこの言われよう ・ネコじゃねぇって 選曲は「DayDrip…

“頑張らなくてもいいよ” はまだ早い

弱ってんのいい加減自覚してましたが、ついに先日課題のやり直し説明されてる最中に泣いちまいました。そんな場で泣いてたら課題のやり直しにショック受けてるみたいだし、先生の非みたいに周りには見えるし筋違いにも程があって最悪すぎる。確かにまたして…

夏の匂いの招待状

http://www.apbank-ecoreso.jp/07/livearea/message/index.html 「やっとこの日がきた!」と、2年目の再会は約束がハッキリしなかった恋人を待ち焦がれたような風に叫んでた。3年目の再会は夏の約束を“今年も”と確信した穏やかさで「よくきたね」と云ってく…

 「テンパッた世界 それでも僕ら やらなくちゃいけないから」

ムカついてるだけでなく凹んでる状態は「くそったれな気分」と言う表現がふさわしいと思う。怒るという状態は基本的には相手に非があるという認識の下に発生すると思うんですが、そんな「ばっかじゃねぇの?!」っていう状態に対しもうちょっとなんかイイ対…

「言葉にすれば壊れそうです」

GC10放送でしたね。寺岡呼人と、彼が愛して彼を愛する人達が生み出すあの空気がやっぱすげー好き。めんどくさいもんに換算されずに“愛情”が原石そのままで輝いてるから、呼人さんの周りは心地よい。 もうGCから2ヶ月なのか、まだ2ヶ月なのか。ダメだなー、ジ…

ネトネト33回

ダイちゃんスキップで加藤さんと志村のドリフコンビでお届け。連投したからの配慮? ・「ジューンとくる」 ・「カトちゃんて呼んでもいいよ」 ・「(バンド名の由来から)メンバー脱退の経緯まで、毎週少しずつ説明します」そこまで話してくれるならかなり聴…

 こちとら負けじと妄想族なもんで

http://www.spaceshowertv.com/sls2007/artist.html ハイハイはい!わりともう判ってた!!山中湖フェス第3弾もモノノケはいず!(どーん。勝手に「だったらいいな」って夢想してただけだけども、期待うながすようなこと云いやがるからさー。昨日の京都-大阪…

 めで鯛!とか云っちゃっていいくらいにおめでたい

お姉さまの戌の日のお祝い会が執り行われました。妊娠5ヶ月の戌の日に安産祈願に神社で腹巻もらってくる行事があるそうで、わざわざ安産で有名なわら天神行ってました。初孫に湧く両家父母や、すでに伯父バカになる気配をみせてる兄とか、新しい家族の誕生を…

 「Lets GO SUMMER!」(スパルタローカルズTOUR2007 スパルタ☆オールスター・クラシック in京都磔磔)

志村がかっこよく思えた訳が整理できました。私、弱ってる。暑さと課題と仕事に振りまわされて、わりとキリキリなメンタル状態なんだと気付きました。ファブ大阪でACん時ライブ終わるのが淋しくて、帰るのがいやで泣いちゃったかんね。モノノケに意識むける…

黒に白の渦なのか、白に黒の渦なのか

自分が整理できてないものに対してのメモなだけ <志村をかっこいいって思っちまった理由> やるか?やっちまうか?おぉやったーー!!っていう以前までのさぐりさぐり感の脱却?未来をにらむしたたかさ(可能性)への意欲の頼もしさではなく、今目の前にい…

 今更ながらフォールインラブ?(フジファブリック サーファーキドリツアー in大阪なんばHatch)

今夜、私は初めて志村に胸が高鳴りました。今まで私は志村の骨格が好きなんで、ボディラインがん見によるドキドキはありました。またいつも言ってるドキドキやらゾワゾワはモノノケっーポテンシャルに対する評価であり、志村そのものに対する評価とは若干ズ…

「ボート代わりのレコードに」

Surfer King(初回生産限定盤)アーティスト: フジファブリック,志村正彦,北原雅彦,城戸紘志,東京スカパラダイスオーケストラ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/06/06メディア: CD購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (108件)…

ネトネト32回

今週もニンニクくさい(らしい)志村と総くん。まとめ録りを隠さねぇ発言だな。 ・山内家は歯医者さん ・友達という単語には疑問符が浮かぶチームファブ ・「だよねー、だよなー」「大声で云ってたらオレ笑ってたで」中途半端フリのやりとりそのものに爆笑 …

「ほんまおもろいわ」

ファブがゲストってんでトーキングラジオ初聴き。番組の存在は知ってたけどタイミング逃しまくってたんで、吉川さんこんな声なんだと妙に感動。そして会話がまんま吉川さんだった。誌面のまんまな分量のやりとり。特に今回は雑誌用のインタビュー時間をデビ…

めざせ必殺仕事人

http://www2.plala.or.jp/buntan/e/07-Gmen.jpg カワイイ仕様のGメン待受作ってと以前に要望頂いてたので、お誕生日祝いにあわせて作成。やっと最近振り切ったデフォができるように手がなってきました。何事にも時間がかかる…。