それじゃあ またね

 最後の最後まで食い倒れ
帰宅しましたー。三泊四日札幌ステイ、結論としては来てよかった。このタイミングでモンスターとモノノケの2DAY過ごせたこと。このタイミングでもう一度会えたこと。こういっちゃあれだけど、振り替え公演になんないと起こりえなかったんすよね。桜井和寿がMCで「(これもまた)縁だよね」って何度も言ってたけども、うん。
二年前の2DAY実現の時は目の前にあらわれた選択肢つかむのに必死で、選んだ先の景色がどんなんかなんてまったく不明だった。今はその場所にいて、それこそ景色作るための開墾真っ最中ですが、やっぱり不明っちゃー不明なまま。先が見えない点じゃ一緒だけど、それでも確実に変わってることがある。だからまあ、なんとかなるかなというのが今の心境。
頑張らなくてもいいよって、その言葉にいきつくまで随分とあの男は我張り続けたと思う。まだ自力じゃ思えない。まだまだ思えないから、精々我張り続けてやろうじゃないの。いつかあの歌とも鼓動があわさる日がくるかもしんない。一瞬でも、一瞬だけだとしてもきっと忘れらんない。傷というには甘くやわく、そして熱い。忘れらんないよ、忘れらんないから行って来たよ。Dearモノノケとモンスター。ありがと。そしてお邪魔しました北海道!!美味かった!!(観光を捨て食に走った道中。また今度の時は一人じゃなく、みなと味わい尽くすぜぃ。