一等星、流れる

公式サイトでのお知らせはまだですが、落ち着かないので書かせてもらいます。本年度MY超新星なSACONが先週26日の大阪ライブにて、バンドでの活動の一時中止を告げました。
元々SACONはVo&Gtの左近くんの一人弾語りスタイルから出発し現在のバンド形式になっているため、バンド形式での一時中止=左近くん個人での活動+他3名はそれぞれプレイヤーとして活動、という形になるようです。理由はちゃんと言ってくれたんだけど、上手く伝えられる自信がないのでもっかい言葉伝えられるのを待ちます。
実は8月以降の決まってたライブが全部予定から消されちゃってて、ひっかかりは感じてたんですよね。ライブ行って直接聞こうと繰り出して、んでさすがの失恋ソングのクオリティだ!と楽しんでたらこの発表で。そんでの「さよならプラネタリウム」がまたすごい良いんだもん。そしてさよならの最後は新曲「繋いだ手、握った手」。
すごい速度で好きになって、その速度に比例するようなこの突然のお別れで、まだ自分でも整理ついてないです。ただ最後までますます好きにさせてくれたのだけが事実。SACONの歌が好きなのはモチロンですが、この4人のSACONの音がとにかく好きなんです。好きになっちゃたんです。だからこの4人のSACONにまた会える日を願って信じて待ってたいと思う夜でした。
今後それぞれ関東中心に活動されるそうなんで、東京でていく楽しみが増えましたよ。色んな形でこれからもこれからの、あの4人の音に会いに行きたい。会いに行くぞ。そう簡単に消えないくらい、強い輝きに出会ったんです。会えてとても嬉しい。哀しみもだけど感謝が溢れる。うっし!