「お盆でした」

 
左:夏セールの戦利品 右:送り火花火
昨日はぽっかり時間空いたので、0誘って高知でお買い物。久々に女の子できて充実。品も欲しかったショート丈のパーカーに、ベージュのサロペット、チェックのショートパンツと制覇。31できてたことに狂喜した帯屋町はかんなり寂しくなってましたが、予期せぬ嬉しい再会も与えて下さいました。でも今度はイオン高知にも行こう。
迎え火・送り火ともに花火をフィーチャリングしながら、お盆もつつがなく終了。今年は兄・姉ともに不在だったんで母の手伝いすべく気張ってたんですが、日ごろ家庭内では邪魔になるから座ってなさいな扱いの末っ子ははなから戦力外通知でした。実際すっかりどこになにがあるか判んない奴は、足手まといでしかなかったですがね。特に台所系。お気遣い紳士…もとい淑女への道は遠し。