グッドモーニングキッド


姉が本日男子を出産しました。おめでとうございます、お疲れ様でございます。分娩室入ったって知らせを朝もらって代表で駆けつけたんすが、すでに出てきてさっそくおっぱい飲んでるとこでした。唇も青ざめてグッタリしつつも、赤ちゃんあやしてる姉は幸せそうで何よりです。昨日お見舞い行った時は陣痛で苦しそうでしたが、正気がある内はまだまだという看護婦さんの容赦ないお言葉にこっちが青ざめる心地した。すごいなー、ホントすげぇなとしか言えん。果たしていつか自分もこれ出来んのかって思うよ。
ともあれとにかくおいでませ。羊水の中から重量のある世界へ。人間が増えるってことは関係が増えることで、私も叔母になりました。甥っ子が出来た感慨は薄いし叔母になった抱負も格別ないんだけども、父になった人も母になった人もじじばばになった人らもこれから関係を作ってく周りの人らも、あんたが出てきただけでとても幸せそうだったよとはいつか伝えてやろうと思います。