バイバイバイキン


如何に風邪をひかない(こじらせない)かに、熱意を傾ける日々です。京都はもうじき雪が降りそうな気配。この冬にレミくんがどんな呪いをかけてくるのか、「ワンダフル&ビューティフル」の発売が待ち遠し。
学内展示会してました。動物がテーマだったもんで、モノノケ作りました。悪目立ち★(いっそのガッツポーズ。学内とはいえギャラリー空間に自分の作品を展示すんのは初めての体験で、普段サイトを通じて完全に2次元=平面で展示するってのに慣れきっちゃってたのを痛感。頭ん中でどんだけ綿密に構成練ってても、実際に作って置いて、そんで他人の目に晒されて気づく視点の多いこと。この展示会前後と姉の入院・出産・退院が丸被りで、予定外に慌しい1週間だったんですが、どっちもすげぇ勉強になりました。人文時代の先生とかも見に来てくれて、恥ずかしさと嬉しさで照れつつもイイもの作んなきゃと背筋も伸びた。
あと動物(の作品)を集めた展示会=動物園というコンセプトだったもんで、パンダのパジャマ着ぐるみで受付やら宣伝やらをしましてね。この5日大学ではずっとパンダ着て過ごしてたもんで、結果確実に何かが麻痺した。