虹の橋を渡りたい

昨日書いたLIVE感触の補足メモ
<POPの煌きの種類比較>
巻→新緑をはじく朝露のきらめき 自然ていうレンズを通して、人の目が捉えるもの。あるがままの風景に、1人ぼっちで、または誰かと一緒に、何を思うか。
唱→ショーウィンドウのディスプレイの華やかさ アイテム(道具)にどういう価値を付属させるか。
何を希望の媒介におくかの違い?

<ミド楽曲に抱いちゃう“好ましさ”=素直さ の内訳>
こんなこと言ったらこういう風に思われるんじゃないかという、作為(?)のなさ→現状況を激変させようという姿勢のなさ 状況に対して抱く素朴な発露そのままをつるっと→こんな状況でもそんな風に思うの?、むしろそう思うだろ(逆説的なスタンダート?)→状況による自主規制の解放?
わりとこう、ミド本人に抱く好ましさの感触と密接か。