そうだ京都を歩こう

 
昨日27日にお友達がひとり旅で関西来てるってんで、急遽一日合流。第一旭でラーメンくってから四条の錦市場祇園建仁寺から八坂の塔とテクテクテクテク歩いて最終的に清水寺に行き着きました。清水寺自体が高台にあるんで、舞台にあがらずともなかなか眺め爽快っす。舞台から景色眺めるよりも、舞台を視界に納めるこの角度のがなんか素敵だった。そっからまたテクテク祇園に戻って外せぬ甘味探索。八橋パフェ、はかばかしいニッキ感が好し。話ながらだと、わりと歩けるもんですな。
夜は夜で我が家にて、別件で頂いてた深紅・群青のグロウンとか観賞。紫陽花セッションやべぇ。また「薔薇とダイアモンド」も聴きなおしたらいい発見あるかも。