君の心へこの唄は(ゆずデビュー10周年感謝祭〜ゆずのね 名前の由来は聞かないで〜in横浜アリーナ)

「ハッピーバースデーディアゆず、ハッピバースデートゥユー」
みんながそう思ったであろう日、でもみんながみんな直接伝えれる訳でもなかった日。せめて全力で歌ってきた。顔の見えない全員の思いを託されるほどの度量があるとうぬぼれてないから、私が勝手に託させてもらったのは顔の知ってる、どんだけその人達がゆずのこと好きかって知ってる、一緒には行けなかった幾人かの人達だけど。届くよ、届いてるよ。届いてるから、こんなお祭りしてくれたんだと思う。私にもあなたにも、その人の人生にゆずの歌があること。その喜びと感謝が、伝わってるから応えてくれた。いつだって全部は無理だけど、出来る範囲のベストの形で。応えようとしてくれる、その姿に想いが生まれる。またいつかゆずのライブであなた方に会いたいなぁ。

                      • -

日替わりゲストの自分遭遇は大阪ユーミンに25日正隆氏と、松任谷ご夫婦にご縁の模様。そして直接は体験できなかったけど、約束守ってくれたゴッドに感激!15周年の新たな約束に、お元気でいてくださいと願うばかりす。そして“キヨシロー”に会いに行ける日も願っとります。ドカドカうるさいR&Rバンドさー!*1

*1:06年のapbankフェスでのトランジスタラジオ→ドカドカ〜の挿入は、桜井和寿あんた最高だよと思いましたし思ってる