いい国作った鎌倉紀行

   

   
秋楽旅行〜ゆずのね編〜と称して、24日から寄り道しまくって浜いってきました。24日夕方京都出発→名古屋つくねやで夕飯→ながらで25日明け方大船着→大船で温泉→鎌倉で小町食べ歩いて鶴岡八幡宮江ノ電由比ガ浜→もっぺん大船寄って壱六屋のラーメン→新横浜到着。
大船の温泉はhttp://www.createls.co.jp/spa/ 。この地域の名物なのか、田谷洞窟風呂って仕様が新鮮。まぁ湯気こもって息しづらかったですが(致命的。鎌倉も美味かった!!胃袋で判断する私としてはすっかり虜。事前調査でソバとサブレくらいしか目立った名物がないって聞いてましたが、各お店の独自の展開が愉快。ソーセージに豚マンでおかないっぱいになっちゃったけど、いなりとか団子とかビビンバとか芋関係とか…まだまだ喰いきれてねぇ。横浜への寄り道に今後注目しとこ。
由比ガ浜はカイトってました。打ち寄せる波の音にあわてて靴をぬぎすて走り出しましたトコロ、友人の靴が波にさらわれはぐれかけたりも。台風の影響か満潮時だったのか、波がやたら近くてね。砂浜のキャンパスは強制全消しの嵐でしたが、かいくぐって描いてやりましたさ。
美味いもんくって、風呂はいって、ライブ行って、移動移動の疲労はあれど魂の洗濯。よっしゃまた我張るか!と戦場戻れば、魑魅魍魎どもが更に増殖。腹立つなー、もう!しかしまぁアドレナリン出しただけの成果は、わずかずつだけど実ってる実感でてきましたこの頃。妖怪大戦争してるつもりはねぇけども、のまれねぇ程度に切り倒してくか。