阿部義晴音楽祭り〜仲間とノリノリ40祭〜

仲間とノリノリよんじゅっさい!(40祭)も行ってきましたよ。阿部さんバンドと曲をやる前に即興弾き語りで、ガツンと場の空気かさらってめちゃくちゃかっこよかったの。そもそも他の人の主催するイベントに出る呼人さんという図が珍しすぎたんですが、重ね重ねのレアイベント連発でもだえ死に。

阿部バンドとのセッションにて、ハンドマイクに両手ハープが実現。両手ハープ好きです。元祖は岩で、応用発展でサクとか倉持さんとかにもトキメいてましたさ。それがまさか呼人さんで観れるなんて考えもしなかった…(思い出しても動悸切れ。

そんでもうすぐ40歳になる呼人さんが40歳になった阿部さんと「大人」を歌うのがね、たまんなかった。
長く続けていく中でもらう再会というご褒美。これはリクオさんの言葉ですけど、阿部さんも呼人さんもそんでスパゴさんにOTに。みなさんの10年以上の年月の先の「今」をね、共有させて貰えて幸せな夜でした。例えば寺田もそうだけど、過去にこういうのがあったってだけじゃなくてね。自分の思い出経験として上書きできるのが、出来てる幸運に感謝。

                  • -

しかしホント、ハープ上手くなりましたよ。始めたばかりの一昨年なんて、落っことしちゃうんじゃないかとハラハラ聴いてたものだったのに。徒然を基盤にした弾き語り修行で、ギターもハープもこの3年で格段に上手くなりました。

徒然も今回で3年目。演奏するに必死だった1年目、安定してきた2年目。そして今年はその余裕を土台にプラスアルファのその先、アレンジを毎回積極的に仕掛けてくるのでドキドキさせられっぱなしです。どんどん良くなってく。前回よりも今日が一番好き。本気で惚れ直してばかり。
アレンジも選曲すらも、呼人さんのその日の温度で決まる。めっちゃ贅沢な時間。今年も無茶した甲斐ありまくりで、嬉しくて幸せで最後もじっくり味わいたいと思います。

37歳にして尚お成長期だ!と感じた、呼人さんももうすぐ39歳ですが。まだまだまだ、成長期継続中。かぁっこいい。としか言えませぬ。