ストレイテナー HelloDearDeadmanTour inなんばハッチ

行ってきました!激アツ(はもう古いとホリエ氏は云ったがそれでも)でした!!テナーはともかく音が好きすぎて、無条件で体が反応しちゃいます。
まだ「アーリーイヤー」をかじっただけのCDJでの遭遇で、ほとんど曲知らないのにとにかく楽しくて楽しくて。もっぺん行きたい!ってんで、運良く直後のスペシャルツアーの大阪に参戦。そこでもやっぱ短期間学習だったんで曲全部おっついた訳じゃないけど、音がとにかく気持ちよすぎて踊り倒しました。3回目の今回は、なんかやっと「ストレイテナー」に触れれた心地です。

ともかくリズム隊の爆薬っぷりにビリビリきます。爆弾ドラムシンペーくんをひなっちベースが起爆して、起こった爆発にホリエギターが重なって舞い上がる。そんなイメージ。かっけー。
遭遇する度思うのですが、ステージ上のホリエテナーはほんまかっこいい。喋ると訳が判らんのですがな。メンバーコール沸き起こる中、突然「うゎん」(なのか、わぉなのかいっそにゃんなのか不明な)と吼えた時はどうしようかと思った。…変な奴。(cf・対治くんへの「変な子」感触)それでもあんたの、あんたらの作る音は大好きだぁ。

ちゃんとアルバムも買ってたんですけど、「メロディックストーム」が好きすぎて他になかなか意識が向けれなかったんで感想なかなか触れれず仕舞いでした。が、ライブで相当クセになってるの確認。過去曲とかもね。締めが「ROCKSTEADY」なのとかも最高すぎました。
ひなっちがかっこいいのは勿論。シンぺーくんの暴れん坊ドラムっぷりは何時もビックリ。ひなっちサイド端っこ最前で踊り倒してたんですが、最後シンペーくんがダイブした2回目かなり近場だったんでヒヤヒヤしました。端っこの安全圏を一歩出るとホントすさまじいよ、テナーライブ。それもまた醍醐味ですがな。