キャプテンストライダム DREAM HUNTING TOUR in京都タクタク

キャプストのドリームハンティングツアー、初日行ってきました。たんっのしかった!何より本人らが楽しんでて、そんで楽しませてくれようとしてんだから楽しくない訳がない。
またメンバーがめちゃくちゃ可愛かった…。会長は汗っかきすぎて、頭ふると水分飛び散る様がワンコの様で。もりよっさんの、吼えるようにドラム叩く様は仔ライオンの様だし。犬科と猫科に挟まれた梅田さんはかっこいい人間の男の人でした。獣シャウトラーブ。

今回のツアーはカバーのお時間を設けるみたいで、なんとなんとaikoちゃんの「カブトムシ」をキャプストで、会長で聴けちゃった。「15夜」での「15夜ね」の「ね」の発音がすげー色っぽくて大好きなんですが、会長の声で「あたし」…。サビの最後の「生涯忘れることはないでしょう」の下りもすんごいキました。
初日記念でライブ録音(本人らは盗撮だの盗録だの云って喜んでましたけど、盗んではないんですから)してたそうなんですが、マジこれはもったいない。会長の口ぶりからはCD音源化するっぽい印象受けたんですけど、新曲「風船ガム」のカプとかに使うのかなー??銀魂の主題歌ですけどテレ東系観れないので初聴でしたが、すげー「楽しさ」溢るる印象でした。テレビで使われてるのと音源作り直してるそうなんで、それも含めて詳細が待ち遠しいですわ。

AC1曲やって本当に最後、おもむろに会長が猪木語録を何処からか取り出す。男の人ってなんでそんなに猪木御大大好きなんだろ(半笑。「これからのツアーの景気付けになんか叫んで締めたいよね」と嬉々として選ぶ会長が愛しいし、その横で瞬時に顎を心持ち突き出す梅田さんも愛しいし、それを見て大笑いの菊住さんもサポートギターの横山さんもみんなみんな愛しすぎるっての。
猪木御大降臨モードの梅田さんが音頭をとって、1・2・3ダー!!で締め。「元気があればなんでもできる」、その元気を貰いました。やっぱ「楽しさ」って一番の特効薬ですな。また1週間がんばろー!