繋いだ手 繋いでいたい手(SACON「サコン、コサン、ココデ、サコン!」in大阪Knave)

knave6thの日に、knaveで育ったSACONが一年半ぶりにワンマンライブとのこと。3月のイベントライブで好きだ!と確信してから、音源「いちげんさん」と過ごして想いを育ててきた。こんなに早くこのバンドと、それもワンマンで再会できたのがとても嬉しい。2008年、声を大にして推したいバンド。SACONをあなたに聴かせたい。
このバンド、奏でる歌、響く音、そのひとつひとつがどれもツボつきまくる。私の好きな、フラットな柔らかさの中に生々しい躍動があるってそういう手触りの集合体。声が、リズムが、メロディが同じ温度を作りだしてくんだけど、とりわけギターが良いのよ!歌って欲しいとこ歌ってくれるというか、声にハモる様に感情を重ねてくるのよ!
「いちげんさん」収録曲に過去曲に新曲もあわせたっぷり二時間。前回のワンマンの時にもやったらしい、アコースティックコーナーはメンバー紹介も兼ねる。Vo&Gt左近くん弾き語り「チョコレイガール」、Ba櫻屋敷くんとの「京都」、Dr亜衣嬢交え唯一のカバーゆずの「からっぽ」、最後にGtシバケンが加わり「パンの気持ち」。
大好きだ、大好きになっちゃった。自分でも驚く程に、彼らの歌がすっかり私の歌になってる。