さらば京都、に向け

  
日没前と日没後
京都に住んでるうちに京都タワー*1に行こうということで、件の幼馴染と行ってきました。WEBからも印刷できますが、駅前のバスインフォメーションで割引クーポン置いてます。展望室もですが地下3階にある大浴場までも体験。銭湯一律390円のこと考えると風呂の方は府民がわざわざ行くもんではないが、旅の合間にさっと入っる程度の目的としては丁度いいかんじ。
なぜかタワー入り口にはコンピューターでの手相診断があり、とことんまでとそちらもトライ。以下診断結果

勝気であるが理知的才能が豊かで想像力も優れている。精神面の活動が旺盛で理想を現実とするまれな才能を持っている。また感受性が強いのでささいなことで気分を悪くすることもある。一般より行動的な性格であり社会では成功するタイプです。
感情的になりやすい面をもった性格があるので注意必要です。自我を抑え冷静さを保つ心を身につければ運勢も強い方なので家庭円満に発展し明るい日常を送れる人です。金運はよくなりますがもう少し横ばいの傾向です。*2

比較的褒められてるんだろうけど、そんな気がしないのは我が事だからでしょうか?最後の<もう少し横ばいの傾向です>ってのが意味深じゃないか。幼馴染の方はひたすら「人がいい」と強調されてた。そんな我が友フォーエバー。

*1:http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/

*2:原文はカタカナ記入