バタンボテンバトン

マドさん(id:kmad)よりバトン頂きました。これは…何バトンなんしょか?

【Q1/最近食べてめちゃめちゃおいしかったものは?】

25日の記事でも紹介した2店?。ニュートロンの写真はパフェだけですがランチも絶品!美味い美味いいいながら、友達とむさぼり食ったよ。ただカフェ飯の宿命=量が少ない、は欠食児童的には哀しい。甘味のが量も細工も効いてたやも。
CDJ〜WEST〜は飯類のヒットが薄く、それだけが物足りぬ。

【Q2/オススメの漫画は?】

この人の描く瞳の強さが、価値基準の根底に多分影響されてる。画像でなかった、ちぇー。

【Q3/2007年で1番印象的だったお仕事を教えて下さい。】

お仕事始め年だったんで、どれもこれも新たなことばかりでした。一番最近だけどビジネス雑誌のイラストの仕事は、手持ちの絵柄じゃ通用しないのが厳しいとこでもあり経験になるとこでもありした。

【Q4/あなたのイチオシキャラは?】

マウス。http://www.maus.jp/
もう4年前、ドイツのスーパーで買ったグミのパッケージにいたこいつに一目ぼれ。全身からあふれるゆるさが気になる。お土産求めて入った雑貨屋でこいつのグッズ(コップ)を見つけたが、持ち帰ること考えて断念したのを帰国後ずっと引きずっておりました。したらワールドカップ前のドイツ関連キャンペーンでいるじゃないの。言語力の限界でグミの商品名である「ハリボ」をこいつのキャラ名だと勘違いしてたのもその時修正。地味にグッズを狙ってるんですが、現状実用と心の琴線にあうものが発見できず。手帳か、アルバムでたら絶対買う。シール買って自分で作れってかなー…。

【Q5/映像化して欲しい本・マンガは?】

メディアミックスに懐疑的なんで、積極的に思いつかないす。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】

路上ライブん時に撮らせてもらったミドリカワ先生。

【Q7/いま聴いている曲は?】

ライブ帰り後で今ちょうどは聴いてないや。ACで聴いたエルレの「金星」が頭ん中では鳴ってる。

【Q8/現在欲しいものは?】

私も新しいメガネ。プラスチックフレーム(現状のフレームメガネで留め金紛失事件が相次いでたから)にしたいなと思って試着してみたんだけども、ちょっと間違えるとダイスケ感ただようので難しさに保留。
あとは着物用のコート!去年の正月、ショールだけで風邪ひいたので死活問題。

【Q9/あなたのストレス解消法は?】

ライブ。

Q10/普段のネイルを教えてください。】

爪も顔も基本すっぴんですが、気合いれる時とかだけ夏ら辺からコンビニコスメのを。オレンジとかパープルとか試して、結局セブンのこれに落ち着く。色はベージュピンク。爪のばせないんで(引っ掻いちゃうから)、短いなりにキレイにできたらな…と思ってはいても手入れサボリがり。

【Q11/好きな小説家は?】

よしもとばなな金城一紀

吉本ばなな自選選集〈4〉Lifeライフ

吉本ばなな自選選集〈4〉Lifeライフ

高校の頃「哀しい予感」から「キッチン」でドンはまりして、当時出たばっかの自薦選集を一気買い。選集の中では「Life」を一番繰り返し読んでる。作品としては「TUGUMI」と「ムーンライトシャドウ」が鉄壁双璧。
レヴォリューションNo.3

レヴォリューションNo.3

「フライ・ダディ・フライ」の方が映画化されたりで有名やもですが、ソンビーズの始まりはここにあるんだぜ。

【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】

ディズニー映画(短編)を見返し中。初期から中期作品の動きが秀逸すぎる。モノクロミッキーの極悪さは教育上OKだったのかと思えば、やっぱNGだったらしいよ(親からクレームきて今の主人公キャラになったそうな)。昔ビデオで見てた「夢と魔法の宝石箱」シリーズがDVD化はされてないようで、キャラものに特化されすぎたセレクションには「シリーシンフォニー」シリーズはいってなくて不満。あ、この生産限定のシリーシンフォーニーシリーズのDVD欲しいわ。そして日本人には馴染みが薄いであろう(私も今回のブームで出会った)、ミッキーのライバルキャラのスペイン系ねずみ、モーティマウスに要注目中。「あーちゃーちゃー」の笑い声に鷲づかみ。

【Q13/最近の大きな買い物は?】

デスクトップパソコン。ボディが黒いので命名は“黒潮”くん。夏にロマネくん(ノーパソ)を迎えたばかりですが、ソフトの機動的に限界があるので来年への設備投資。

【Q14/1日だけの効力で願いが叶うならば何を叶えたいですか?】

タイムトリップして、ジュンスカ時代の若ヨヒを生で。それかGC7をもう一度体験したい。志村に黄色い声投げかけて、唱にうっとりして、んでもって桜井和寿の赤面場面を何がなんでも誰かに目撃させる。

バトン絶対回してねというものでしたが、無理なもんは無理なんでアンカー。以上ありがとやした。