サンキューロック!

超ウルトラ番組先行で学園祭ツアー大阪取れました!!マジで?!!(自分が一番信じられん。そういうトコは計算高い汚い大人だもんで、ぴあの電子先行に88ROCKん時お世話になった紙面先行とかあるんじゃねぇかと(実際あった)2手3手先まで心の保険かけてたら繋がりました…。年内おそらく最後になるであろう(CDJ次第ともいう)、ロストでレミ(にチャモちゃん)。嬉しいけども、もっと嬉しいのが校長教頭ーーー!!
“やましげさん”と“やしろさん”としてなら機会ももうちょっとあるんでしょうけど、私はやっぱり“校長”と“教頭”としてお会いしたかったの。校長が“やましげさん”で教頭が“やしろさん”なのは判ってるし変わりようのない事実だけども、音楽ってメディアを愛する人がラジオってメディアに全力投球する姿勢にまずラブでリスペクトなのです。だから私にとってはやっぱり“校長”で“教頭”。やや反則技なのは自覚しつつ、こればっかは堪忍してくれ。同じ構造でいとうせいこう氏もきっとずっと“いとう先生”。
昨夜はアジカン先生が講義100回記念でしたね。んでもって来週月曜でリップ先生も100回目!変わらない相手を前に自分だけ変わってくのは哀しいんだけれど、あっちもこっちも変わってく中でそれでも変わらないものがあるのはとても嬉しい。そういうことを最近よく考えんだけど、アジカン先生相手には後者の安心感があんのよね。また来週を積み重ねて150回、200回、まだまだずっとその先も祝えれたら嬉しいですわ。

                  • -

<年内おそらく最後になるであろう>って書いた一分後に、VINTAGEにテナーの抽選結果見に行ったら(明日18時からでした…)ロストのツアー発表されてた!全6公演で京都初日!!
チケット取れたりライブ決まったり、嬉しい事や嬉しい知らせが届くと「我張りたいな」と思います。「我張んなきゃ」だとがんじがらめになっちゃうから、そんくらいに意識的に留めつつ。来週からいよいよ営業第一弾で東に出陣します。ある程度準備はしてるんすがなんかもっとした方がいいんじゃないかとか、あれこれ思っちゃうのはきっと不安だから。これが最初で最後で失敗したらおしまいってんじゃないんだから、とりあえず体当たってこい。弱っちい自分へのおまじない。