「ちょうど僕なんかのように 君なんかのように 不完全なものがあわさって」

マルクスかフォイレルバッハ読んでんのか藤巻ーーーー?!!!今日の講義でマルクスエンゲルスの交換論文*1「ドイツイデオロギー」読み終えたんすが、「モラトリアム」の出だしって類的本質じゃんかよ。今までにも「海のバラット」とか、プラトン読んでんのかと問い詰めたくなったもんでしたよ。自分が先人達のの著作に導かれて考えてることを、彼らは独自の過程で掴んでんのがすげぇと思いつつもちょっと悔しい。
という訳で今からレミ大阪2日目行って来ます(そういう前フリ。

*1:交換日記のノリでちょい内容が高度なだけだとジャッジ。端のラクガキに笑いがもれるも、意図してるインテリくささに苦味顔