あくまで念写なの

富士吉田ライブでの念写絵*1に関して、志村の名誉のために補足。ぐいって顔ぬぐってるのと、鼻をスンってやってんのは実際にやってた動作ですが、目に涙ためてんのはぶっちゃけ逆光で細かい表情まで見えなかったんであくまで想像でございます。声がもう泣きそうになってて、そんでサビんとこでついに声でなくて下がってて。涙こらえて歯ぁくいしばって悔しそうだったのが、こういう表情してたんじゃないかなと念写。わりと大きい目から大粒の涙がこぼれてたなんて事実もございませんが、目元真っ赤になのは見えたからこぼれなくても溜まってたとは思うのですよ。
今回お友達のおかげで3列目とかで見てそのレベルだったんで、もっと遠くだったら志村が泣いてたか確信持てなかったかもしんない。でも赤富士通信のコメントでダイちゃんが「もらいそうになった」とか書きやがるもんで、勘のいい人にはライブ行ってなくてもバレてんじゃねぇか?(志村は日記などで一言も泣いたことには触れてない、まぁ男子的に当然だ)とせせら笑い。ヒロシと山内の関西ラインが素直な子すぎる。