トゥエンティーフォーの前後1週間

ご無沙汰してますが生きてます。この2週間色々あって、誕生日が半月前みたいな心地です。しれっと24歳になりました。OTと同じ誕生日で19歳差。ネトネト「小さな幸せ」コーナーにだしても「(幸せが)大きすぎる!」って言われてポイント少ないと思う。
あんだけ宣伝しながら最後の報告が遅れましたが、無事展示会も終了しております。どうもありがとうございました!特設サイト*1にて写真レポートを公開してます。やってみて判ったことは、私は自分の作ったものを“使ってもらいたい”ということ。ギャラリー空間における展示ってのは基本売買が前提になってんだと今回初めて思い知りましたが、そういう作家性の強い取引ってのに違和感を抱きまして。自分が作りたくて作るものってのは当然あるけど、“仕事”としては私の持つスキルを使ってその人が求めるものを製作する、そういう作家というより職人要素の強いことがやりたい。それに気付いたのが大きな収穫。
「やってよかった」ってバカみたいに何度も言ってたほどに、色んなもんが見えました。出来上がった空間、頂いた反応、お店の人との関係、共犯してくれた2名との関係。やったから得れたものを、なんとか繋いできたいと思います。

以下最近の行動記録
5日 午前3時に撤収 メガマックで打ち上げ1
6日 “雨林舎で宴怪”とBar超能力*2をはしご 妖怪堂さん*3の妖怪話
9日 国立博物館暁斎
10日 ゆずで神戸 点心後のケーキはイチゴの誘惑に負ける
11日 マンガミュージアム暁斎展へ
12日 バースデーがてら打ち上げ2 人生初のアイスケーキ
13日 打ち合わせwith軍鶏鍋 コラーゲン!
16日 打ち合わせin宇都宮 餃子も食べずにファブ中野へ滑り込み
17日 就活惨敗後、ファブ2日目で踊り倒す
ライブ感触はまた後日 書くより描きたいが書きたいこともある…