蚕をおどりぐい(ストレイテナー ImmortalsTour in ZEPP名古屋)


6分の3番目制覇を果たしたZepp名古屋。ラストオーダー22時の文字に立ち尽くすワタクシに、弁当なら…とふるまってくれた矢場とん名鉄店。そして22時を回ったというのにモリモリ食っても罪悪感が欠片も出現しない、それほどカロリーを消費させてくれたテナー。また一緒に踊りくるった名古屋フレンズ。ありがとうを大声で叫び、更にカロリーを消費したし。
気持ちよかったぁ!!テナーに関してはホントただそこ。音源のクォリティくっそ高いのに、ライブは更に良い音浴びせてくんだもん。ライブ行く度に音源じゃあ物足りなくなる。灰色の世界をぶっこわし、彩を蘇らす爆風。その快感知っちゃったんだ。
イモータルツアーてんならこれから始めたい!なTODAYにバースデーと爆撃絶好調。早々にくりだされたディスコグラフィーでふっとぶ。何やってまだ何やってないとか把握できないくらいこの瞬間の快に浸ってんだけど、イントロ聴いた途端にまだこれやってなかった!とくったくったなとこを煽られっぱなし。バーサーカーチューンの登場によりキラーチューンとの組み合わせでクリティカルコンボ弾いてますが、今宵はそこにSnooze挟みこんでますますもって最終兵器。爆弾リズム隊は相変わらず重い音で揺るがしますが、ホリエギターが荒々しい叫びかますようになって震えます。バーサーカーのアレンジがやんばかった。
ライブ中はにっこにっこで踊りまくって、帰りはお互い余韻に浸って言葉も出ない程。でも開けば「楽しかった!」と、最後まで笑顔で手をふりましたさ。充実フライデーナイト。いやーホントにありがと!
ちなみにサドコードしょっぱな歌詞を飛ばした己にホリエが課した罰が蚕のおどりぐい。自ら言い出しといて「なんで蚕をおどりぐいせないかんのだ」とか結論ずいたホリエ氏に、「胸に手を あててよく考えてみな」ってヒナッチがいってた。多分。しんぺーちゃん共々マイク通さずに話すから必死のヒアリング。
更にちなみに同行のお友達が見事しんぺーちゃんスティックをゲット。同じ方向にいながら凶器としか見なせないチキンな私は避けました。ユーアーラッキーガール。そのスティックは真ん中辺がぼっそぼっそに削られてて(間違いなく叩いての消耗)、そりゃあげちゃうわなと納得の品。