雨が止んで雲が晴れたとしても

http://www.ukproject.com/lostintime/interview.html
ピンポイントお知り合いズに見てもらいたいんでリンク貼っときます。海北さんの近況インタビュー。
この1年のロストに対する想いって、それまでの愛情が深ければ深いほど複雑なんだろうなというのを私は察することしかできないっす。なんでかってと私はロストが、海北さんが“変わる”という選択肢を選んだことを評価してるから(選択肢の内容に対する評価はまた別の話)。あくまで私はであって、それぞれが抱いてるものはそれで大事にして欲しいんだけども。ただこの件でずっと私が抱いてんのは海北さんが最後に言ってるのと同じ、「もうちょっと見てて欲しいな」ってこと。
降ってた雨が止んで雲まで晴れちゃったとしても、やっぱり雨は降ってたし雲はあったと私はおもうの。それをなかったことにはできないし、雨が降ってたから空が晴れるって変化が起こって、そんでその先に見える景色が生まれることになるから。雨も雲も、なくなったことにはなんない。なかったことにはできない。
そうずっと、空の変化に湧く心の一方で思ってたし思ってる。
しつこく繰り返しちゃうけど、今は今としてその気持ち大事にして欲しいと思う。ただ今後もっとロストって存在は変わってくから、あんま思い切って諦めなくてもいいというか、これからのロストに対して何かしらの形や触れ幅でどうしても動いちゃうだろう気持ちにフタしないで捨てないで欲しいなと。そんで出来ることならそんな気持ちを折々聞かせてもらえたら嬉しいなと思うのです。

漠然としたものいいはピンポイント対象だからってことで失礼。