「信じてます」

ロストが生放送教室ゲスト。音楽室からってことでなんかあるとは思ってて、声の震えと弦の生っぽさからライブだ!って喜んでたけど、まさか兄貴引き連れてバンド形式で生ライブとはよ!!(震。えー弥吉兄貴・有江兄貴の両兄貴、わざわざありがとうございました。渡辺兄貴は不在の4人形式でしたが、ツアーまでもうちょい時間あく時に声や言葉やだけじゃなく歌で再会できてホントに嬉しい。
「笑いはあるが余裕がない」by教頭 な校長に本日も愛しくなりながら、今夜は教頭だった。今夜はさりげなく教頭フィーバーだった、ワタシ的に。就職を前に不安を抱えてる子へ告げた「(そうやって続けてたら)周囲がお前を大人って認めて扱ってくれるから」の一言とかさ、特等席のスタジオライブに「オレが一番感動してる自信ある」とか「まずオレの心が震えてる」とか。んで、不安は持ってもいいんだって。不安を持つなって言われても持っちゃうから、持っちゃうのは当然だけどただそれに負けないでって。そこの下りご本人も違和感感じながら言葉探して何度か言い直してたけど、不安持ってもいいってハッキリ云ってくれたのがすごいデカい事だと思う。そこにいて、認めてくれるけど許してくんないのが校長で。そういう校長も含めて許してくれんのが、教頭だと想ってます。いいバランスだなー(涙。好きっ!
4月からの時間割改変で、ゆず先生だけでなく初期メンバーの團長まで卒業で。リップ先生にアジカン先生残ってくれっけど、なんかどんどん変わってちゃっう様で勝手に寂しさが湧いてたけど。でも校長教頭がそこにいてくれるならいいや。最初はバンプロックスとアジカンロックス通じての出会いだったけど、ラジオや音楽ってメディアに対する愛情と覚悟に惚れこんじゃったの。皆勤賞はとっくに放棄したダメ生徒だけど、時々お邪魔してはあー好きだなぁと再確認。