最強冬コンピを作ろう

洋・邦共に冬(クリスマス)向けのコンピが次々リリースされてんので、自分でオリジナル冬コンピを作るなら?という記事をお友達がブログで書いてたのがおもしろかったので便乗。


スノースマイル/バンプオブチキン
今夜君を迎えにいくよorみぞれ雪/ゆず
NEW YEAR DAY/寺岡呼人
ブルートレイン/アジアンカンフージェネレーション
悲しみのシミかな/キャプテンストライダム
orion/ゴーイングアンダーグラウンド
サンカク/ロストインタイム
雨のマーチor銀河/フジファブリック
すきま風or No Border/レミオロメン
星になれたらor君が好き/ミスチル
星がきれい/リトモン
雪がふる町/ユニコーン
白いクリスマス/ジュンスカ

思いついた順だけど案外このままでも良くない?

1アルバムだってんならと13曲で止めましたら友達は2枚組みで計算してたそうなんで、以下にもうちょい追加。
エルレのサンタクロース
トライセラの僕らの一歩
堂ちゃんのナイトグライダー
テナーのザ・ノベンバーリストorザ・リメインズ
スムルースの冬色ガール
スキマの飲みにこないかor冬の口笛
真心ブラザーズのI'm in Love

んで最後にMr寺和田村のSO MUCH IN LOVEで最高かな(トイズホップ何年越しでもいいから音源化してくれ。自分の中ではどうも、曲自体が冬のってんよりも冬に聴いた曲ってのになってると気付きました。プレイリスト作って聴こーっと。
あなたの冬の一枚は、何ですか?(いつまでもこのフレーズはシュミハバの仁ちゃん。