364日

364日ぶりにzepp東京へ行ってきました。総くんがサポート参加のせっちゃんのツアー。そんで364日前、2009年の12月13日は三大博物館でした。

正直覚えてないんだけどさ、当たり前に受けとめすぎててハッキリ覚えてないんだけど、「ありがとうございました、フジファブリックでした」から「またお会いしましょう」って繋げる締めの挨拶を、いつもの様に言ってくれたと思うんだわ。でもその約束が果たされるはずだった12月30日のearthステージの映像では最後、「ありがとうございました、フジファブリックでした」だけで「またお会いしましょう」はなかったの。どこまで意図的な編集なのか測れないけど、その時埋まった冷たい棘が未だに痛めつけてくる。

名付けるとしたら茜色忌だろう日が近づいてますが、微妙な違和感が迫ってて己に問い合わせたところ、“命日”としては24日だとしても私が志村を“亡くした”のはあの報せが届いた25日の21時だから、どうしても若干のズレがあるようです。どっちにしろこの世で一番嫌いになった2日間には違いない。

どこまで大丈夫なのか自分でも判断しかねるんですが、ちょっとずつでもあいつの話を、あいつがいたファブの話を、そんで“今”のファブの話ができたら嬉しい。自分が自分で信用できないけど、できれば笑って話がしたい。話したい事はたくさんたくさんあるんだけども。