onめでとう仕舞い

 変身
お仕事相手の新年会にご挨拶へ行ってました。慣れないヒールでスーツ着るよりはと思い、時期柄もあるしお着物で。今日の件あるもんなんで、新年初買い物はこのへちま襟のベルベットコートとショール。古着で腕丈がちょい短いんすが、十分ぬくし。ショールは裏もピンクで可愛く、洋服にもあいそう。着物の珍しさにだいたい好評なのは助かるんすが、写真撮られるのが困る。撮られるのが苦手というより、映りの敗率っぷりに苦手意識。咄嗟には半笑いしか浮かばねぇのよ。
さりげに元旦から風邪ひいてました。CDJ風邪とは断じていいたくないが、朝起きたら寝る前より体調が悪いという経験は初めてでしたわ。チビ共に移さねぇようマスクで家族食事会出るだけでて、あとは寝て過ごしてあっという間に5日目。カウントダウンをピークに、あとは寝てたため薄っぺらいおめでた気分ですが、それも今日で終い仕舞い。さぁ働くぞ。